おはようございます。
今日から国鉄の電車をお送りします。
昭和55年のものが多いです。この年に新快速が153系から117系に代わっていくので連日撮影に行ったことを思い出します。
481系は西日本の60サイクル車はボンネットに「ヒゲ」が塗色され東日本の50サイクルの483系と区別された。
その後50・60サイクル両用の485系が登場しました。
でも付随車(T)や制御車(Tc)は481系の続き番号でした。
このころまではボンネット車ばかりでした。
私が覚えているのはそこまでです。
中途半端な解説でごめんなさい。
(1) クハ381-1 特急「しなの」 百山踏切(高槻ー山崎間) S55.5.
(2) クハ481-105 上り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5
(3) クハ481-106 上り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5.
(4) クハ471系 上り急行「ゆのくに」 高槻付近 S55.5.
(5) クハ481-106 下り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5.
(6) クハ481-110 上り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5.
今日から国鉄の電車をお送りします。
昭和55年のものが多いです。この年に新快速が153系から117系に代わっていくので連日撮影に行ったことを思い出します。
481系は西日本の60サイクル車はボンネットに「ヒゲ」が塗色され東日本の50サイクルの483系と区別された。
その後50・60サイクル両用の485系が登場しました。
でも付随車(T)や制御車(Tc)は481系の続き番号でした。
このころまではボンネット車ばかりでした。
私が覚えているのはそこまでです。
中途半端な解説でごめんなさい。
(1) クハ381-1 特急「しなの」 百山踏切(高槻ー山崎間) S55.5.
(2) クハ481-105 上り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5
(3) クハ481-106 上り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5.
(4) クハ471系 上り急行「ゆのくに」 高槻付近 S55.5.
(5) クハ481-106 下り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5.
(6) クハ481-110 上り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5.