おはようございます。
今朝も青空が広がり暑くなりそうです。
国鉄の2回目です。
481系のボンネット車は「クハ481-1~40・101~126」「クロ481-1~5・51~57」が登場しましたが、
日本海縦貫線が電化された昭和47年に大阪ー青森間に「白鳥」が電車化され分割併合が考えられたために
貫通扉を備えたクハ481-200番台が登場・その後貫通扉のないクハ481-300番台が登場しました。
(1) クハ481-112 上り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5.
(2) クハ481-115 上り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5.
(3) クハ481-243 上り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5.
(4) クハ481-257 上り特急「白鳥」 百山踏切 S55.5.
(5) クハ481-334 上り特急「白鳥」 高槻付近 S55.5.
(6) クハ481-318 下り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5.
今朝も青空が広がり暑くなりそうです。
国鉄の2回目です。
481系のボンネット車は「クハ481-1~40・101~126」「クロ481-1~5・51~57」が登場しましたが、
日本海縦貫線が電化された昭和47年に大阪ー青森間に「白鳥」が電車化され分割併合が考えられたために
貫通扉を備えたクハ481-200番台が登場・その後貫通扉のないクハ481-300番台が登場しました。
(1) クハ481-112 上り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5.
(2) クハ481-115 上り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5.
(3) クハ481-243 上り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5.
(4) クハ481-257 上り特急「白鳥」 百山踏切 S55.5.
(5) クハ481-334 上り特急「白鳥」 高槻付近 S55.5.
(6) クハ481-318 下り特急「雷鳥」 百山踏切 S55.5.