おはようございます。
昨夜名古屋では少し雨が降ったようですが、朝から蒸し暑いです。
今日はデイサービスに家内が行くのでちょっと撮影に行きたいですねぇ!!
今日の(6)は489系ですが、横軽対策(碓氷峠)された形式です。
489系はボンネット車(1~ 501~)貫通型(201~ 601~)非貫通型(301~ 701~)です。
501~ 601~ 701~ はEF63との連結用ジャンパー栓とコンプッレサを床下に2台搭載している点が違うところです。
(1) クハ481-352 上り特急「白鳥」 高槻付近 S55.5.
(2) クハ481系200番台 上り特急「雷鳥」 西大津駅 S55.5.
(3) クハ481系200番台 下り特急「雷鳥」 高槻付近 S55.5.
(4) クハ481系 下り特急「雷鳥」 高槻付近 S55.5.
(5) クハ489-200代 下り特急「雷鳥」 高槻付近 S55.5.
(6) クハ489系 下り特急「雷鳥」 高槻付近 S55.5.
昨夜名古屋では少し雨が降ったようですが、朝から蒸し暑いです。
今日はデイサービスに家内が行くのでちょっと撮影に行きたいですねぇ!!
今日の(6)は489系ですが、横軽対策(碓氷峠)された形式です。
489系はボンネット車(1~ 501~)貫通型(201~ 601~)非貫通型(301~ 701~)です。
501~ 601~ 701~ はEF63との連結用ジャンパー栓とコンプッレサを床下に2台搭載している点が違うところです。
(1) クハ481-352 上り特急「白鳥」 高槻付近 S55.5.
(2) クハ481系200番台 上り特急「雷鳥」 西大津駅 S55.5.
(3) クハ481系200番台 下り特急「雷鳥」 高槻付近 S55.5.
(4) クハ481系 下り特急「雷鳥」 高槻付近 S55.5.
(5) クハ489-200代 下り特急「雷鳥」 高槻付近 S55.5.
(6) クハ489系 下り特急「雷鳥」 高槻付近 S55.5.