おはようございます。 今日も寒くなりそうです。昨日は息子と大阪空港に撮影に行ってきました。時間が悪く少なかったです。私には航空機はあまり分かりませんので発表する機会はないと思います。
さて今日も阪神電車を送ります。
(1) 5102 普通梅田 大物 S38.8.
5101形 (5101~5110)
昭和34年から35年に川崎車両・汽車会社で製造された。高加速・高減速を頻繁に使用するため老巧化が激しく昭和52年から55年に廃車された。車体は2扉化して京福と高松琴平電鉄に2両ずつ譲渡された。
(2) 5254 普通梅田 大物 S38.8.
5231形は昭和36年から38年に日本車両・川崎車両・汽車会社で製造された。(5231~5254)昭和56年から58年に掛けて台車・主電動機を5131・5331形に譲って廃車となり車体は2扉化の上 京福電鉄に16両・高松琴平電鉄 2両譲渡した。
(3) 5201系 普通元町 甲子園 S39.6.
(4) 5210 普通元町 石屋川 S39.6.
5201系 (5201~5220)
(5) 5110 普通梅田 甲子園 S39.6.
5101形 (5101~5110)
(6) 5233 普通梅田 石屋川 S39.6.
5231形 (5231~5254)
さて今日も阪神電車を送ります。
(1) 5102 普通梅田 大物 S38.8.
5101形 (5101~5110)
昭和34年から35年に川崎車両・汽車会社で製造された。高加速・高減速を頻繁に使用するため老巧化が激しく昭和52年から55年に廃車された。車体は2扉化して京福と高松琴平電鉄に2両ずつ譲渡された。
(2) 5254 普通梅田 大物 S38.8.
5231形は昭和36年から38年に日本車両・川崎車両・汽車会社で製造された。(5231~5254)昭和56年から58年に掛けて台車・主電動機を5131・5331形に譲って廃車となり車体は2扉化の上 京福電鉄に16両・高松琴平電鉄 2両譲渡した。
(3) 5201系 普通元町 甲子園 S39.6.
(4) 5210 普通元町 石屋川 S39.6.
5201系 (5201~5220)
(5) 5110 普通梅田 甲子園 S39.6.
5101形 (5101~5110)
(6) 5233 普通梅田 石屋川 S39.6.
5231形 (5231~5254)