【 ここに あるもの いるもの いきものがたり 】 矢ばなの里

「カタクリと生き物3Dの森」桜が教えてくれたカタクリの群生地が広がり、そこにはフクロウムササビといった生き物がいる。

ポスターもって営業

2011年01月24日 | 開花情報

今日の午後は花祭り実行委員長の宮本さんと営業活動をしてきました。

まずは、大野市役所の担当課、広報課、大野市観光連盟

その後は、福井市へ

大野は朝から雪が降りっぱなしでしたが、

福井は薄日が差し、雪が積もった形跡なし?

こうも違うものかとびっくり!!

まずは福井県観光連盟の事務所を訪れて

かたくりまつりの宣伝をお願いしてきました。

 

福井県観光連盟では今年初の試みとして

矢ばなのかたくりまつり、竹人形の里、竹田のしだれ桜

などを巡るツアーを企画実施する計画だと知らされました。

多くの参加者があればうれしいのですが

 

次は県庁の観光振興課

ここでは大野市役所から出向している職員がおりまして

お願いしてきました。

県庁でもう一か所、県産材活用課

ここは事業開始以来いろいろとお世話になっている課です。

県産材活用課の皆さんはカタクリまつりには

来ていただいているのでごあいさつ

今日訪問したときに、昨日いただいた啓翁桜を持っていきました。

一足早く春を感じていただけたらと思い持参しました。

 

帰りは、

松岡のあるグリーンセンター・福井県緑化推進委員会によって

松岡、小舟渡、勝山、大野と帰ってきましたが

どんどん雪の量と雪の風景が変化していきます。

雪もどんどん降ってきます。

大野の雪の降り方は、雪国を実感する降り方でした。

福井は陽も差していたのに、、、、、

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜開花、大寒の矢ばなの里 | トップ | ただ今積雪 2.0m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

開花情報」カテゴリの最新記事