【 ここに あるもの いるもの いきものがたり 】 矢ばなの里

「カタクリと生き物3Dの森」桜が教えてくれたカタクリの群生地が広がり、そこにはフクロウムササビといった生き物がいる。

暇だなぁ~~~

2024年05月18日 | ムササビ日記

と、言っているかは、分かりませんが??

今日も、顔を出してました。

春から夏までが繁殖子育ての時期なんでしょうね。

ムササビは、余り大きなお家より小さめのお家が好きなのかな?

大きな巣箱にも、スギの皮が大量に持ち込んで有りましたけど!

子育てする、以前の写真!!

 

5月もそろそろ下旬になります。

紫のアザミも綺麗に咲いてます。

矢ばなの里とアサギマダラを結びつけたのがアザミ!

アザミで吸蜜をしていた一枚の写真で、

もしかしてアサギマダラの旅するコース上ではと思い

昨年の春にフジバカマを植えました。

秋の開花時期にはアサギマダラがやって来てくれました。

そこで、初夏にもと思い、アザミの種を採り蒔きました。

今年咲いているアザミは、地区に有ったモノの一部をここに移植してます。

5月末からアサギマダラが北上する時期のなります。

このアザミに止まって吸蜜する姿を見たくて日に何度も通っています。

 

おしまい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーちゃん 参上!!!! | トップ | コキア栽培地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ムササビ日記」カテゴリの最新記事