現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

宮崎都VSキャリー西川 ダン君の為にミヤミヤは本気になります!タマちゃんは負けず嫌いなのです!

2008年02月13日 00時13分47秒 | アニメ・映像全般
 【ミヤミヤ】は剣道場へ向っております。【ダン君】とのいつものラブラブ・・・【ミヤミヤ】は中学の頃はもっと荒れていた・・・それは、大切な奴が死んだから。その死んだコタロウに【ダン君】が似ているらしい・・・犬でなく、センザンコウのようだ。
 剣道場。みんなも集合し部活動が始まります。【タマちゃん】だけは制服姿です・・・もうすぐ、足も治りますね。【サヤ】も照れ笑いをしながも戻って来た・・・次の目標は関東大会などなどと【コジロー】にも気合いが入っている様子だが、まだまだ指導者としての力不足を感じているのだった。【キリノ】たちはそんな【コジロー】を無視して練習を始めます。ブルーな【コジロー】は【ダン君】からリンゴ味のアメを貰っていた・・・。【コジロー】の想い・・・珠姫をもっと強い奴と戦わせたかったな。【タマちゃん】との互角の相手・・・同世代の女の子との対戦を熱望していた【コジロー】・・・。そんな事を聞いたら【タマちゃん】は不安そうになってしまうよね・・・。【コジロー】はごまかすように【タマちゃん】を病院へ車で送る事にします。【コジロー】と【タマちゃん】が剣道場を離れている間に、、、【キリノ】は総当りの試合をしてみると提案する。【サヤ】は部員の強さのランキングがわかると乗る気ですね。男子は【ユージ】と【ダン君】だけで・・・。【ミヤミヤ】は【さとりん】を睨んでいた・・・【さとりん】もその視線を感じ取っていた。
 病院。【コジロー】は【タマちゃん】を受診後に家まで送るつもりだったが・・・【タマちゃん】から断わられる。今日の【タマちゃん】は何かが違うようなそんな気がしていた。
 【ユージ】対【ダン君】。【ユージ】は【ダン君】の強さを肌で感じていたのかもしれない・・・。一方、女子の方は【ミヤミヤ】が一本も取れずに・・・落ち込んでいた。【キリノ】も【サヤ】もフォローするが・・・【さとりん】のアドバイスは素直には聞けないのだ!それでも【ダン君】の言う事ならば素直に聞ける・・・元気出せと2人で【ミヤミヤ】のボロボロになった竹刀を新しく買いに行く事に・・・。
 診察室。【タマちゃん】が出て来た・・・すると【石橋】と偶然に出会います。【石橋】も【コジロー】から【タマちゃん】の事を聞いていた。今度は【石橋】が車で【タマちゃん】を送ってくれる事に・・・【石橋】には【タマちゃん】と話したい事があるようだ。ちょっとした渋滞にはまった車内・・・なあ、負けたのは初めてか・・・負けたんじゃありません、、、棄権ですから。続けていれば【小西】に勝っていた・・・。お前は一度、本当に負けた方が良いな・・・どうしてですか・・・負ける事で初めて見えて来る景色があると・・・負ける事で身につく事もあると・・・今の【タマちゃん】には意味が理解できないかもしれない・・・でも【タマちゃん】の身体が震えているように見えたのは気のせいだったのか。負けるのは嫌です・・・【タマちゃん】の力強い視線が真っすぐと前を見ていた・・・。
 坂口剣道具店。店主の【坂口】さんは、またも豆大福を食べている最中だった・・・そこに【ミヤミヤ】と【ダン君】がお店に入って来る。今日は木刀を買いに来たわけではありません!【ミヤミヤ】は竹刀が並ぶ売り場へ・・・そこで運命の出逢いをする。同じ竹刀を手にした相手・・・外国人だった。【ミヤミヤ】負けるな!その外国人こそ英進高校の剣道部員【キャリー西川】なのだ。いきなりの英語に戸惑う【ミヤミヤ】・・・意地の張り合い。そこに【ダン君】が「ストップ、ファイト」と言って入って来る。すると【キャリー】が【ダン君】に泣きながら抱きついた・・・【ミヤミヤ】のダークさも全開になりました。【キャリー】は日本語も喋れた!アンデルセンって、、、愛しのアルマジロの事・・・【ダン君】って、女の子にモテモテですね。【ミヤミヤ】は本当に【ダン君】にセンザンコウを重ねていたようですね・・・。ここは店内である・・・決着は、お互いの剣道でつける事に!【ダン君】をかけての女同士の戦いが始まろうとしていた。【キャシー】は【ダン君】に豆大福の隠し場所を教えてお店を後にした。【ミヤミヤ】の負けられない戦いでもあるのだ!【ミヤミヤ】も【ダン君】も口のまわりが真っ白だ!食べられたみたいですね!
 夜。【タマちゃん】は【ユージ】と電話をしているようだ。2人で明日に稽古する約束をするが・・・ユージ君、試合に負けた時ってどんな気分になる?【タマちゃん】は気にしているのかな・・・そこに【珠姫】の父親が入って来る・・・その知り合いとは誰なのだろうか・・・。【タマちゃん】の父親の気持ちは娘には理解されないのかもしれないですね。【ミヤミヤ】は鋭い素振りをしていた・・・絶対に勝つと!飛び散る汗は嘘はつかないと思います!
 次の日。【キャリー】が室江高校剣道場へ姿を現した。凄い迫力・・・しかも【タマちゃん】が一番に強いとわかるとは【キャリー】は侮り難しですね。ついに【ミヤミヤ】と対峙する。【ダン君】の魅力は海をも超えるとは・・・ふざけんなぁ!!!と叫ぶ【コジロー】と【ユージ】であった。こんなにも真剣な【ミヤミヤ】は見た事ないかもしれない、、、【コジロー】からも許しが出て対決する事に・・・【タマちゃん】も【キャリー】の強さを感じている。そして、彼女は、二刀流の使い手だった。【ダン君】が見守る中で始まる・・・【ミヤミヤ】、考えるな!力で押し切れ!二刀流の強さを思い知る【ミヤミヤ】・・・【ダン君】を渡す訳にいかない!【キャリー】からの挑発に【ミヤミヤ】はダークな感情を溢れさせる。速さと重さの二刀流に苦戦する【ミヤミヤ】は受けるだけの防戦を強いられる。【ミヤミヤ】は【ダン君】の為に「突き」を繰り出した!強かった・・・面と面を2本取られたね・・・。そんな【ミヤミヤ】に【ダン君】は、、、【キャリー】を選ぶ事はなかった。【ミヤミヤ】を永遠に愛すると・・・断わられた【キャリー】も泣いていた・・・【さとりん】は感動していた。【タマちゃん】も、、、ちょっと、、、ロマンチックかも・・・と。【ミヤミヤ】と【キャリー】・・・お互いに良いライバルになりそうですが・・・高校生は公式戦で二刀流は使えないので対戦はできそうにないですが・・・。でも【ミヤミヤ】は成長したと思う、、、【さとりん】にアドバイスを求める【ミヤミヤ】が少しだけ大人になった気がしております。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ14(9778))
2008-02-13 09:49:44
僕も見ました~。やっぱり聡莉が可愛いwww聡莉大好きです。中の人も好きですが。
そういえば2月6日までやってた人気投票の結果が出たそうです。
1位:千葉紀梨乃
2位:川添珠姫
3位:安藤優梨
4位:東聡莉
5位:桑原鞘子
と上位5名はこんな感じ。紀梨乃の中の人は自分で紀梨乃に入れたそうです。
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-02-13 13:21:32
 イブ14(9778)さん、コメントありがとうございます!
私も人気投票に参加しましたよ!私は【キリノ】に入
れました。安藤優梨が3位か~人気ありますね!
【さとりん】もイイですよね!
返信する
Unknown (KOGEちゃま)
2008-02-15 09:22:58
ダンくんがますますかっこよくなっていきます♪
そしてユージくんの存在がどんどん切なくなっていきますwwwそれはさておき、今回の番外編、いい出来でした。二刀流かっこよかった。すねてる(!?)たまちゃんもみものでしたwww
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-02-15 21:42:59
 KOGEちゃまさん、コメントありがとうございます!
ですね。【ダン君】を中心に物語が動いている・・・
そんな印象を受けるかもしれない。
ここからのオリジナルを期待しておりますよ!
【キャリー】だけではないですよね・・・。
【タマちゃん】のライバルがついに登場かな!
【タマちゃん】って、負けず嫌いなのかな・・・
自分をちゃんと持っている女の子ですよね!
返信する

コメントを投稿