現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オタクが嫌いな荻上です・・・特に女オタクが嫌いです・・・。

2007年01月21日 07時33分14秒 | アニメ・映像全般
 原作のコミックスも面白いですが、動きがあるアニメも負けてない位に良かった。原作だと第24話と第25話をアニメ化しております。久しぶりに「げんしけん」メンバーに会えて嬉しいですね(笑)。何も変わっていないのも安心しましたよ。やはり、声優さんの声での演技も偉大ですよね。各場面での登場人物たちの感情が伝わります。特に【大野】さんの慌てている表情とオロオロする声とが合致していました。
 それに、原作では名言が多かった所でもあります。『オタクが嫌いな荻上です・・・特に女オタクが嫌いです・・・何でそんなにホモが好きなんですか』とか【大野】も『ホモが嫌いな女子なんかいません!!!!』って言い、それには、もれなく【咲】も入っている。アニメ劇中では【咲】が丸くなっていますよ。でも、基本的にはあの【咲】ちゃんですけどね(笑)。
 後、小学5年生で目覚めた【荻上】の本性を暴こうとする【ブラック大野】も見所ですね。女性向け同人誌を巡る女オタク同士のバトルも良かった。【朽木】のお陰で都産貿のイベントに行っている事がばれてしまい、感情が高ぶり東北弁になる【オギチン】も可愛かったです。黙って女性向け同人誌を持って、微笑む【大野】さんが怖いです(笑)。女性しかいないからっての放送禁止用語を用いての言い合いもこの作品らしいですね。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« グレーテルの笑顔とヘンゼル... | トップ | おとぎ銃士赤ずきんオンリー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンナバーレ)
2007-01-21 14:27:32
ちょうど本日、秋葉原に行ってげんしけん9巻を購入しました。
荻上の怒りにトゲトゲしさが無くなっていてよかったです。木尾士目さんの前作(五年生)にあったドロドロの関係にならなくてホッとしてます。

げんしけん、スーが一番のお気に入りキャラと相成りました。
Unknown (やー)
2007-01-21 16:49:32
げんしけんのために買った。くじアンですが結果的にはどちらもよかったですね^^

げんしけんほんとーにもっかいアニメになるのを願っているんですがたぶんムリだろーなーOTl
Unknown (ウルフマン)
2007-01-22 01:40:29
黒大野さんいいっすね~
丸っこい作画と愛のあふれる再現度。
俺の中では最高傑作っす~

アフレコの時には言ってるそうなんですが、放送禁止用語何言ってるんでしょう・・・。

あと荻上の声、くじアン次回予告から好きで動画と一緒に込みで見たらマジで嬉しくなって、最高!
ビバ荻上!!!!
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-01-22 21:44:52
 カンナバーレさん、コメントありがとうございます
なるほど【スージー】ですね。たぶんですが、日本語
は理解していますよね。『げんしけん』には、あまり
ドロドロしたものはないですよね。

 やーさん、コメントありがとうございます!
良いですね!『げんしけん』の為にボックス買い。
私は、『くじアン』後半をこの為に、観ていないので
ボックス2巻と3巻を凄く楽しみにしております!
 そうですね。原作が最終回を迎えたからね。でも、
願っていれば、あるかもしれないですよ。

 ウルフマンさん、コメントありがとうございます!
かなり【大野】さんは可愛かったと思います。
【咲】ちゃんからの電話に動揺する場面なんて最高!
放送禁止の叫び・・・OVAだからこそ聴きたかった。
笹原ナイス (千尋)
2007-02-06 15:42:37
笹原、荻上おめでとう!!
今度のデートはやっぱり秋葉だよね!!
僕も一度行ってみたいです!
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-02-07 23:52:42
 千尋さん、コメントありがとうございます!
この2人は応援したくなりますよね。OVAは全3巻
なので、どこまで描けるのかを期待しております!

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事