現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

皆本の平穏な日常は終わりを告げる、、、秀でた能力を持つ者達の苦悩。薫たちの居場所はここにある!

2008年04月22日 16時01分39秒 | アニメ・映像全般
 コンビナート火災。10時間燃え続けていた・・・。現場にむかう「B.A.B.E.L.」のヘリだった。消火作業に当たる者たちへの退却命令・・・ザ・チルドレンが来たようだ。【皆本】は【薫】へ指示を出す。【薫】のサイコキネシスが炸裂し火災現場を一蹴する。火元へ蓋をする感じと言った方が良いだろうか、、、【薫】らしい力技って印象を受ける。【紫穂】に中を様子を調べさせる・・・もう心配はないようだ。【葵】が2人を連れてテレポートをし任務は完了する。
 ヘリ内部。やはり、チルドレンたちは暑かったようだ。【薫】は制服を緩めて、超能力でうちわを扇がせていた・・・オヤジ全開である。【葵】は喉が渇き飲み物を。【紫穂】は髪と制服のにおいを気にしていた。そこへ【皆本】が入って来る。今回の任務が完璧だったらしく、かなり嬉しそうだが・・・くつろぐチルドレンにガミガミとうるさい【皆本】を【薫】は壁に叩きつけるのだった・・・いつもの事ですね。
 バベル。サイコドクター【修二】の検査を受けるチルドレンたち。3人とも異常はなかった。【皆本】が声をかけると、、、寝ておりました。かなり遅い時間のようだ、、、【修二】が明日がお休みの【皆本】を飲みに誘うが、、、疲れているようで断わる。実は起きていたチルドレン・・・。
 皆本は車で送って貰い帰宅する。部屋には手付かずのダンボール箱が沢山あった。荷物を置き、ビールを片手にソファに座る・・・少し寂しい気がします。あくびを眠る事に、、、まだ、日も昇りきっていない時刻、、、窓ガラスを割って侵入する謎の集団。【皆本】を狙っているのか・・・何とか逃げ出し【桐壺】局長に連絡を取る・・・チルドレンを呼んでくれるらしいが・・・時間はかからない。この為に【薫】たちを待機室で寝かせていた・・・【皆本】と一緒に住む為に。集団の正体は、バベルの職員だった。【薫】たちが住めるように改造していた。【皆本】の荷物を部屋に移動させる【薫】。【皆本】には状況が呑み込めていない様子、、、【葵】がテレポートで3人の荷物を運び込んだ。【紫穂】は笑顔で引越し関連の書類を渡す・・・。局長も知っている・・・【皆本】は受け入れるしかないのか・・・。
 これから【皆本】の部屋になる所に【薫】たちがいた。そこで【葵】は【皆本】の小学校の卒業アルバムを見つける。6年2組の集合写真、、、【皆本】だけいなかった。風邪ではなく、、、【紫穂】も見たいと手を伸ばす・・・その時に見えた【皆本】の過去を・・・。触れて欲しくないあの時に触れてしまう・・・。皆本君の学力はすでに高校生以上です、、、特別教育プログラムに進むべきかと、、、正な所、皆本君がいると迷惑なんですよ・・・排除された記憶。そこに【皆本】がやって来た。アルバムを手にしている【薫】たちに【皆本】は怒った。【紫穂】から取り上げた・・・。お前ら自分の家に帰れ!と・・・。【薫】と【葵】は何で怒っているのかわからない、、、【紫穂】ならわかるよね。ここはお前らの家ではないと・・・。【薫】は【皆本】を天井に叩きつけた、、、
 商店街を歩く【薫】たち。能力者が街を歩くのも大変そうですね。午前中からゲームセンターは小学生だからね・・・リミッターなど関係なく・・・すぐに行く所がなくなってしまう3人。本部にも、、、【皆本】の所にも行けず、、、すると、【薫】たちの前に、、、天使の羽が舞い下りて来た・・・悪魔の囁きかもしれないが・・・。【薫】たちを銀行へ導いているようだ・・・。
 その頃【皆本】は【桐壺】局長の所へ今回の文句を言いに行っていた。出動の度に、、、葵は京都からと、、、【桐壺】は困っている様子。でも、これは【薫】たちの意思でもある。【皆本】と一緒に住みたいのだと・・・。自分を理解してくれる家族・・・それよりも【皆本】と一緒にいたいのだ。局長秘書官【柏木 朧】が声をかける。【皆本】の境遇を知っている、、、【皆本】の方が家族よりも理解してあげられると・・・。秀でた能力の為に居場所を失った者たちの気持ちを・・・。皆本君がいると迷惑なんですよ、、、局長室に予知課からの緊急連絡が入る・・・。5分以内にチルドレンが銀行に立てこもり事件を起すと・・・。【皆本】、、、どんな想像しているのか、、、彼女たちは純粋で無垢ですよ!
 バベルの装甲車が現場の銀行にむかっている。レベル4のエスパー反応、、、やはり【薫】たちなのか・・・。銀行の中では事件が起きていた。レベル4のサイコキノを操る強盗犯。そこへ、天使の羽に導かれた【薫】たちが入って来た。ざわめく店内に、、、浮ぶ女性の銀行員が3人、、、【薫】は「絶景」と喜んでいるが・・・。【紫穂】は冷静だ、、、カウンターののぼっている犯人らしき人物を確認した・・・。事件に巻き込まれて行く【薫】たち・・・。警察車両に囲まれる銀行、、、犯人はシャッターを下ろした。長期戦になりそうな感じ・・・。【薫】を含めて人質になってしまった。すると、現場へ【皆本】たちが到着した。【桐壺】は「ザ・ダブルフェイス」の【奈津子】と【ほたる】を同行させていた。クレヤボヤンスとテレパスの能力が銀行内部の緊張感を伝える・・・。犯人の容姿。人質の数と状況。【薫】たちも人質である事。主犯でも全力で揉み消す準備があるようだが・・・。犯人の意思を読み取る・・・。【桐壺】は【皆本】にチルドレンの出動を要請する、、、迷っているのか?【柏木】に、喧嘩したばかりで命令しづらいと・・・。そんな事はない、、、任務は任務ですからと。【皆本】は【葵】のリミッターに通信する・・・リミッターを解除する協力して犯人を逮捕しろ、、、命令だ。【薫】は反発する・・・その声に犯人は【薫】たちに近づく。【薫】たちがエスパーだと知って、、、学校にもいづらい、、、排斥された者の気持ち、、、居場所がなくなった者たちの気持ち、、、犯人は【薫】たちを誘う・・・。
 この状況を楽しんで見ている者がいた・・・。P.A.N.D.R.A.の首領【兵部 京介】と【桃太郎】が群集の中にいた。ねえ、面白い事になっただろう、、、見てるだけかよ、、、趣味が悪いな、、、お前は・・・。さて、クイーンはどっちを選ぶかな・・・。クイーンとは、、、破壊の女王(クイーン・オブ・カタストロフィー)の事なのか・・・。
 【皆本】の取るべき道とは、、、【薫】たちを信じる事なのだ!迷っているのは【皆本】!お前だろ!【皆本】は静かにリミッターを解除した・・・彼女たちを信じているから。【皆本】は【薫】たちを否定した訳ではないよ、、、10歳の女の子たちが必死に考えている。その時だった。【紫穂】が【薫】に声をかける・・・あの人の子供の頃のこと見ちゃったの、、、小学校時代の【皆本】と母親と先生たちとの会話・・・迷惑だと、、、やり難いと、、、普通にみんなと一緒にいたい、、、それだけなのに、、、あの写真を撮った時にもうなかったと・・・。その想いを【薫】は、、、もう迷いはなくなったよね!やるしかないよね!犯人を【皆本】の部屋にテレポートさせてぶっ飛ばした。これが「ザ・チルドレン」の実力さ・・・。この化け物が、、、【薫】の手が一瞬止まる・・・。逃げる事はできない・・・この補強された部屋からは。
 夕方。連行される犯人が警察車両に乗って行く。事件も解決し、、、徹夜で眠そうな【薫】たちがバベルの車両に乗ろうとすると【皆本】が声をかける。君たちの家はここだろ、、、【皆本】のマンションを指していた。【皆本】は【薫】たちを受け入れた・・・。喜ぶ3人なのだ、、、いつでも一緒にいられると・・・。【皆本】も笑顔で、、、【薫】【葵】【紫穂】も笑っていた・・・。さあ、みんなの家に帰りましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイ)
2008-04-22 22:50:50
ショックです。

今回録画を忘れました。

というか、チャンネルを間違えたバカですww
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2008-04-23 12:02:25
 ダイさん、コメントありがとうございます!
どこか、注目度が低いアニメ作品ですが、【皆本】と
【薫】たちの交流が観たいので・・・。
返信する

コメントを投稿