現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

チコに新しい家族ができました、、、自分の居場所を、、、二十面相をもっと知りたい!もっと近づきたい!

2008年04月21日 21時24分22秒 | アニメ・映像全般
 【チコ】と【二十面相】を乗せた飛行船がアジトへむかっている。森の中を歩く【チコ】、、、洞窟が見えた、、、戦争の遺物。少しだけ怖いけど【二十面相】と一緒だと不思議とそう感じないのだった。見ると、巨大な戦車がある。【チコ】が見上げるほどに・・・。【船長】が合図を送ると、仲間達が【二十面相】に親しみの声をあげる。お疲れ様です!お帰りなさい!ボスと・・・。
 【二十面相】は【美甘 千津子】(チコ)を仲間達に紹介する。今日から仲間になると・・・。【船長】は納得していない印象を受けた。良いとのお嬢さん、、、【チコ】は必死だった、、、自分自身の居場所を見つける為に・・・。【ケン】は【チコ】を歓迎しているようだ、、、戦車中を案内してくれる。【二十面相】にはわかっていた、、、この場所も永くはない事を。【川田警部】たちの警察官を乗せた小型船がここにむかって来ていた。【船長】に準備を急がせる・・・。
 【チコ】は仲間達と出逢う。好意的な者、、、納得できぬ者、、、その中に【船長】も、、、賛成できねえと・・・。子連れの盗賊・・・【二十面相】の考えとは・・・。【チコ】が足手まといだと、、、私働きます、、、何でも言いつけて下さい・・・。重い木箱を運べと・・・。【チコ】は周囲を見回し、空瓶を見つけ、並べた・・・そして、その上を転がす。【チコ】は賢い女の子なのだ・・・。だが、倒れてしまう・・・今までの毒の影響だろう。【二十面相】に聴かされた【チコ】の事情・・・【船長】が情に厚い男だ【チコ】を抱かかえた。実感する子供の身体の軽さを・・・【ケン】にベッドを作るように言った。警察の追っ手が迫っていた・・・。
 目覚める【チコ】。【二十面相】がベッド脇に居てくれた。栄養剤を注射してくれた。少しすれば日本を離れる事になる・・・。【チコ】の帰りを待つ者はいない・・・【二十面相】はルビーを【チコ】に返そうとするが【チコ】は・・・預けた。【ケン】が「おかゆ」を作って来てくれた。ありがとうケン兄ちゃん・・・嬉しそうだ。おいしいと、、、塩辛いけど、、、本当においしかった・・・。心のこもった「おかゆ」だから・・・。
 ついに、警察が踏み込んで来た。足止めの機銃の音が内部にも響いた。慌しくなって来る・・・揺れ倒れそうになる【チコ】を受け止める【船長】だった。動き出す戦争の遺物・・・。【川田】の執念もなかなかのものだが、、、【二十面相】のうわてだ。戦車の砲台が上を、、、島ごとぶっ飛ばす。まるで、火山の噴火のように・・・。この光景を上空から飛行戦に乗って見ていた。戦車は壊れた方が良いのさ・・・。月下の夜を越えて、万里の長城へ・・・。
 中国。世界各地にアジトがあるのだ。【チコ】も荷物を運んでいる。食料の買出しに大忙しなのだ。そこへ【チャン】が食料も持って車で現れた。情報屋の【チャン】・・・各地に【二十面相】を手伝う者たちがいる。そして、裏切る者も・・・。【ケン】は【チコ】にナイフ投げを見せてくれる。すると、集合がかかる・・・まだ【チコ】では仕事の話に入れない。小石を拾い投げてみる・・・今は、的にも当たらない・・・。
 【二十面相】と仲間達は、、、【チャン】の情報を精査していた。西太后(せいたいごう)の手鏡を狙う・・・。宴会があり簡単に盗めると・・・。うまい話にも裏がある・・・。【二十面相】はやると、、、何もできない歯痒さ・・・仲間に強制した事はないと、、、自分で居場所を見つけてここに居ると・・・。自分で見て、聴いて、考える事だと・・・。そうすれば、やりたい事が見えて来ると・・・。【チコ】のやりたい事とは・・・一緒に行く事だった。遊びではない、、、【二十面相】は【チコ】を連れて行く。【船長】と後方待機だと・・・。【チコ】は【二十面相】をもっと知りたい、、、もっと近づきたい!
 暗闇の中を動く【ケン】。照らされる照明に響く銃声。【ケン】のナイフが闇夜を切り裂く。待ち伏せられていた、、、罠だった。野外での銃撃をよそに【チャン】は手鏡に迫っていた。裏切り者か、、、敵だらけですね。そこまでだ・・・【二十面相】が銃を構えて出て来た。役者違うさ、、、あんたとはね。仲間を裏切る事が一番に許せない行為だったのかもしれない・・・。【二十面相】は、ここに仕掛けられた・・・箱を開けた瞬間に【二十面相】は上空に飛んだ。【チャン】たちは奈落の底へ落ちて行った・・・。全ては計算通りだ、、、警報を聴いて行った時にすでに遅い。見事に「西太后の手鏡」を手に入れた。【船長】と【チコ】が待っている車へ急ぐ。人の話には裏がある、、、注意深く聞き耳を立てろと・・・【チコ】の方を見てないが、、、そう教えているようにも見えた。激しいカーチェイスが展開される。【チコ】たちを狙う銃撃、、、砕ける窓ガラス、、、【二十面相】を守ってくれた。【ケン】が身を乗り出し、銃を構えた。人殺しにはならないと・・・タイヤを撃ち抜いた。怪我はなかった、、、【チコ】には、、、安心できた。銃撃に目立つ車を、、、スラム街に【チコ】たちは入る。すさんだ廃墟、、、住んでいる人の濁った眼、、、よそ者は歓迎されないが、、、隠れるには良い場所なのだ。【チコ】は気づく【二十面相】の身体から鮮血が・・・。そこを一人の中国人の女性が助けてくれた。ベッドと食事を提供してくれた。日本語が得意なのは、、、戦争の時に日本軍に教わったと・・・。【船長】は粥を食べながら考えていた・・・【チコ】に明日の昼までボスを守れるかと・・・。仲間を呼びに行きたいのだ・・・。【船長】は気前が良い財布をそのまま渡し【ケン】と出て行った。【チコ】に今できる事をする時だと・・・。その女性は薬を買いに、、、一人で【二十面相】を守るのだ。看病をする【チコ】は夢を見る、、、ベッド上の【二十面相】は見ると【チコ】の両親になっていた・・・叔母夫婦が現れる。また一人ぼっちだと・・・。目覚める【チコ】、、、気がつくとあの女性と一緒に寝ていた。温かい母親の温もりを感じていた・・・。【チコ】は考える【二十面相】ならどうするかと・・・。
 朝。目を覚ます【チコ】。ベッド上の【二十面相】の熱は下がっていた。女性と一緒に食事をする。その視線に何を感じる、、、ちょっと下を見て来ると出て行く・・・。【二十面相】を売るつもりなのか・・・。部屋に戻ると【二十面相】がベッドから起きていた。もう行ってしまう・・・女性は足止めをしようとする。そして【チコ】を人質に取るが、、、銃には弾がなかった。【チコ】が全て抜いていたから・・・。【ケン】の声が聴こえる、、、【二十面相】を一人で守りきった・・・。生涯を誰かに懸けても良いと思った事はあるかい・・・自分の幸運さと罪深さにおののいた事は、、、今の私のように・・・。【チコ】は成長している、、、ナイフを構えて投げた。的に刺さるようになった・・・【ケン】兄ちゃんに頭を撫でられて笑顔を見せる【チコ】だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿