現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
仲間の絆。妄想力。中二病。大いなる夢。
そんな作品を書き記す!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビビッドレッド・オペレーション 第一話 ファーストオペレーション

2013年01月12日 07時40分58秒 | アニメ・映像全般

 少女が立っている。朝日が昇る。黒騎れい。彼女には、何かやるべき事があるようだ・・・その目的とは。誰もが夢見た未来。科学が全てを解決した、平和な時代。空から届くエネルギー。取り合うものがなくなった世界。示現エンジンの存在。浮遊バイク「わんこ」に乗っている少女が一色あかね。相模灘中央に建設された示現エンジンの人工島にあるブルーアイランド。あかねは「わんこ」に乗って新聞配達のアルバイトをしている。そのエンジンを考えたのがあかねの祖父・一色健次郎。高い所がちょっと苦手な女の子でもあるようだ。誰もが良いと思える時代に生きている。
 親友・二葉あおいからのメールでの連絡が入る。午後には会えるようだ。そこに、あかねの妹・一色ももから電話がある。ご飯ができたようだ。心の優しい女の子でもある。巨大なアンテナもとに、あかねたちの家がある。ももが台所に立っている。オクラのお味噌汁に喜ぶあかね。あかねが祖父を呼びに行く。約8時間に出会って抱き合うあかねと健次郎。毎朝やっている光景のようだ。ももはあおいのお迎えには行かず、特売品を買いに行く。家庭はあまり裕福ではないようだ。母親・一色ましろは入院中。とても仲の良い姉妹ですね。あかねとももを見送り、健次郎は研究へ戻る。カワウソのぬいぐるみが落ちた・・・。完成を急いでいる事がある。健次郎は鍵を見ていた。
 上空での異変。戦闘機がある物体に接触をしていた。その物体から放たれた閃光に戦闘機は撃墜される。未確認物体が現れた。
 大島北ノ山小中学校。クラスは小中を含め1クラスのみ。次の時間はドッジボール。あかねが見る先に空いた机がある。先生よりあかねはあおいと一緒に進級が出来ると喜んだ。やはり、あかねは高所恐怖症。それが、ちょっとした木登りでも・・・。ももは、そんなあかねが大好きで、、、心配している。種子島宇宙港にあおいが来た。大島に。急いであかねに会いたいのだ。メールを受けてあかねとももは駆け出した。そんな日常が終わろうとしている・・・。
 迫る未確認物体。示現エンジンを狙う謎の敵。ブルーアイランド管理局局長・紫条悠里は、健次郎の提唱が正しかった事を痛感する。人間の仕業。アローン・・・。7年前の事故。その頃、健次郎は「ビビッドシステム」を完成させるが、、、爆発をし。立ちのぼる黒煙を見て、帰って来たあかねとももが見たのは、、、動かなくなった健次郎の姿だった。何度も呼びかけるあかね。ももが泣き出すと・・・。どこからか健次郎の声がする。出て来たのは、カワウソのぬいぐるみ。ももがあげたぬいぐるみが話をしている・・・。健次郎の意識がぬいぐるみに転送されてしまった。ついに完成したと・・・。抜け殻となっている健次郎の手に握られていた鍵。あかねにしか使えない鍵なのだ。行政府からのお知らせ。厄災がやって来る。あかねは健次郎の指示で肉体をとりあえず冷蔵庫へ。ももはシェルターの中へ。あかねはカワウソのぬいぐるみとなった健次郎と動き出す。アローンとの激しい戦闘が始まっている!あかねは「わんこ」で突き進む!健次郎は7年前の事を思い出していた。研究所での実験号機が暴走した事故。崩壊する研究所。高い所から落ちそうになっていたましろは幼きあかねを抱いていた。母親から血が流れていた。赤く光る。光に包まれて行く光景が・・・。エンジンが破壊されたら世界は破滅する。一体のアローンに、、、戦闘機や戦艦は次々と撃墜されて行く。そこへ民間機が・・・。あおいが乗っている飛行機が。アローンからの攻撃を受ける!「わんこ」で走るあかねが見る。撃墜された飛行機にあおいが乗っている事を・・・。健次郎のナビで屋上へ。あかねが出ると、、、そこには、、、撃墜された飛行機が横たわっていた。あおいの名前を叫ぶあかね。機内に残されたあおいを助けに向うが、、、あの記憶が・・・。泣いていた。落ちるあおい・・・。あかねは「わんこ」のアクセルを入れた!あおいはあかねの目の前で海へ落下して行く。あかねは勇気ある女の子。飛び出した!伸ばした手を!つなげた!その時だった!あかねの鍵が輝き出す!ビビッドシステムが発動し!瞬時に「パレットスーツ」への変身を遂げてあかねとあおいは宙に浮いている。高い所を克服したあかね!そのまばゆき光が!アローンに唯一対抗できる手段である事を知るのだった。あかねとあおいのドッキング!!!

コメント   この記事についてブログを書く
« ささみさん@がんばらない 第... | トップ | まおゆう魔王勇者 第二章 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・映像全般」カテゴリの最新記事