現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

ささみさん@がんばらない 第一話 明日からがんばる

2013年01月11日 14時41分20秒 | アニメ・映像全般

 自室に並ぶパソコン。インターホーンに出る事もない。居留守をする女の子がいる。いないよ。。。早く帰れ。。。荷物を確認する。ダンボール箱を開ける、、、なかなかガムテープが取れません。気になる中身は、、、バレンタインギフト。チョコレート。そこへ「ただいま」の声が聞える。女の子は、鎖々美さん。帰って来たは、お兄ちゃん。常に顔を何かで隠している・・・。妹である鎖々美を溺愛している。ご飯を、食べさせる。お風呂では、洗って・・・。学校へは、無理。お兄ちゃんが体を、頭を洗っていた。学園生活は楽しめない。お兄ちゃんは教員をしている。体を拭いて。。。着せて。。。歯磨きまでも。。。鎖々美さんは深夜アニメを観る為にリモコンをテレビに向けた。
 朝がやって来た。朝食を食べさせて貰っている鎖々美さん。お昼は、サンドイッチを用意してお兄ちゃんは学校へ行く。いつもがんばらない、鎖々美さんが突然、お兄ちゃんにお弁当を・・・。今日は2月14日。お弁当にみせかけたバレンタイン・チョコだった。お兄ちゃんは喜び、手帳に記念日を書き込もうとするが、、、もういっぱいです。よろめき記念日。お兄ちゃん大好きラブラブダイナマイツ記念日。重なっていた。このお弁当はお昼まで開ける事ができないのだ。お兄ちゃんが出て行った後、鎖々美さんがベッドから起き出すと、パソコンの前に座り「お兄ちゃん監視ツール」と起動し、外の世界を覗いていた。自転車で向うお兄ちゃんの前に。。。ブクブクと。。。もの凄い勢いで女の子が河川から出て来た!カエルの鳴き真似をしている女の子。邪神たま。可愛いカエルさんにお兄ちゃんは出会いました。カエルさんがいないと代わりにカエルさんをやっているようだ。ゲコゲコ。しかも。。。赤いランドセルを背負っている。見た目は大人の女性。その中身は幼い女の子みたい。お腹が空いているようですね。お兄ちゃんは。。。鎖々美さんから貰ったお弁当をたまにあげてしまった!その光景を画面を通して見ていた鎖々美さんが急ぎ制服を着だした。がんばる鎖々美さんですね。お兄ちゃんのバカ。怒っているようですよ。。。玄関を一歩出ました。外の世界は歪んでいた・・・。ふるえる体。やっぱり、ダメだった。。。ケロケロケロ。。。吐いた。制服のままにパソコンの所へ。。。はじめて、あげたチョコなのに。。。1ℓパックの麦茶を飲んでいる鎖々美さん。。。が麦茶をふいた!画面に映し出されているエロゲーは、教員・邪神つるぎがしていたもの。お兄ちゃんはチョコを貰っていない・・・。つるぎはきのこ型のチョコを一個だけくれた。最初にバレンタインをくれたのは、つるぎ。。。その事を知り、鎖々美さんは再び部屋から出ました。ロリババアに、、、玄関を開ける。。。またもケロケロケロ。。。吐いた。がんばるだけムダだから・・・。再び起動するとお兄ちゃんが邪神かがみの前で踊っていた。お兄ちゃんの話題は。。。鎖々美さんの事でした。魅力をおおいに語っていた。かがみは眠くなっていた。鎖々美さんトーク。。。飽きていた。そこに、たまもやって来た。つるぎも。。。お兄ちゃんがたまにプロポーズをしたようだ。チョコを勘違いしていた。好きな人にチョコをプレゼントする日。お兄ちゃんはチョコを貰ってないと。。。晩御飯の時に。。。メイド服を着て。。。渡してくれると思っている。。。着る訳がない。お兄ちゃんはバレンタインを知らなかっただけ。。。鎖々美さんは安心をする。改めてチョコを注文する鎖々美さんです。ネットの世界に溢れるチョコレート。。。チョコがすべて。。。すばらしい。。。天使たちのチョコレート。。。恋と選挙はどうした?チョコレートはますます進展!剣と魔法とチョコレートバトルアクション。。。過激な描写とチョコレートが含まれています。。。チョコレートで切ないチョコ物語。。。意味すら理解できないのであった。。。チョコレート庁長官がチョコを表明。。。チョコレート会に出ないと出世できない。。。チョコスロバキア問題。。。本日の天気はチョコ時々ホワイトチョコ。。。お兄ちゃんは巨大スーパーに来ていた。チョコを買いに。。。世界がチョコになって行く。チョコに包まれて行く。。。邪神三姉妹が動き出す!かがみは内蔵兵器による重火器で攻撃をする!甘いのですチョコだけに!舐めているのですチョコだけに!喰らうのですチョコだけに!おっぱいミサイルは出ません!たまはチョコを食べている!つるぎは剣を出し戦っている!目標は。。。月読の家だと三姉妹はそこを目指します!チョコが流れている街の中を駆け抜ける!!!チョコの龍を剣で斬った!!!世界を映せ!!!人の世界をあるべき姿に取り戻す!お兄ちゃんがチョコを買って帰って来ると。。。鎖々美さんがチョコの像になっていた。お兄ちゃんは食べる事ができそうにないです。。。ふざけるな!!!世界は、いつもの日常に戻って行く。部屋にいた三姉妹たちに鎖々美さんは金属バットを振り下ろすのでした。。。インターホーンに出る事はできない。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿