現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

ギャラクシーエンジェルる~ん 『伝説!食材サバイバる~ん』

2006年10月17日 10時38分01秒 | アニメ・映像全般
 『ギャラクシーエンジェルる~ん』第3話を観させて頂きました。今回は「伝説の鍋」を巡るルーンエンジェル隊と「鍋奉行」との大バトルが描かれる。【アニス】は幼い頃に「伝説の鍋」との因縁がある。その決着を果たす時が来たのだ。ただの探索任務と呼べるものではなかった。【アニス】は思い出す。かけだしのトレジャーハンターだった時・・・そこに巨大なアフロが現れた。「拙者」と「ござる」を使う者が光を放つ。仲間はやられ「伝説の鍋」を取られてしまう。【アニス】は去る者の背中に向かい『食べてやる。必ず、いつか伝説の鍋を食べてやるからな!』と誓うのだ。その話を聞いて、なぜか「アフロ」の方に興味が行くエンジェル隊のみんな。気を取り直し「なべ」の具材を求めて、紋章機で宇宙を駆ける。
 「伝説の豚バラ肉」。ジャングルの奥地にある遺跡に眠る豚バラ肉。遺跡内では【リコ】と【ナノナノ】のドジっぷりに何度も死にそうになりながらも、行く手のトラップを超えてたどり着く。「伝説の豆腐」。全国将棋選手権大会では【リリィ】と対戦している女の子って・・・ラ・ビ・アン・ローズこと【うさだヒカル】。肩書きは名人。【リリィ】『お前、背中がすすけているぞ』は言う。将棋ではなく麻雀かな。「伝説のくずきり」では【アニス】と【ナノナノ】が伝説番長を倒して手に入れ、「伝説のしいたけ(えん)」は【テキーラ】の色気で手に入れる。【リコ】は普通にコンビニで「伝説 寄せ鍋の素」を買う。「伝説の春菊」は、エンジェル隊がシュンギク軍連合艦隊との激戦を制して・・・アニメが違う気もするが、何とか奪取する。
 具材がそろったテーブルの上に【ミモレット】が並んでいた。震えているし、これはダシでしょうか?みんなはコタツに入り、鍋も煮えて来た。【アニス】は永かった。この悲願を達成する事ができるはずだったが、それを許してはくれない。【ナノナノ】が鍋ごと一気に食べてしまう。熱くはないようだ。鍋と焼肉は早い者勝ちらしいね。まだまだ具材はあるので作り直す。そこで、みんなの箸が空中に舞った。【テキーラ】が鍋の美容効果を目当てに食べようとするが、【アニス】も負けていない。お玉で応戦する。鍋を巡る魂の戦いがそこにはあった。そのはずみでこぼしてしまう。次々と試練が【アニス】を襲って来る。それほどまでに「伝説の鍋」は遠かった。またまた作り直す。鍋を囲んだ緊張感に場が支配される。動く箸のすれる音。突撃する【アニス】に『ちょっと待った』と声がかかる。鍋がこぼれた。声の主は【クーヘン】。だが、何かがおかしかった。またまたまた作り直す。【リリィ】は、管理官に疑念と違和感を感じていた。それは、すぐに現実のものとなる。「拙者」と「ござる」。【アニス】は【偽クーヘン】の正体を見破っていた。
 伝説のアフロこと鍋奉行。伝説の鍋を食べようとすると出て来る。妨害者。ガーディアンなのだ。【アニス】には、12年前のお返しをしないとならない。その時が今なのだ。しかし、鍋奉行は強かった。凄まじい攻撃でエンジェル隊を圧倒する。だが【アニス】は諦めない。日々の特訓はしてないが具材を集めた苦労。その想いがエンジェル隊のみんなを再び立ち上がらせる。エンジェル隊のみんな「悪代官」「岡っ引き」「町娘」「陰陽師」「桜吹雪の金さん」にそれぞれ扮して対抗します。トドメは【リコ】の熱いオジヤ攻撃。みんなの力を合わせて、鍋奉行を倒す。
 【リリィ】が【アニス】に取り分ける。彼女の優しさが伝わる。【アニス】は鍋の味に、今までの想いをはせて泣いていた。

 まあ「伝説風 寄せ鍋の素」だけどね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まほろば)
2006-10-17 13:05:10
結構アニスも中々良いですね。
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2006-10-18 20:54:31
 まほろばさん、コメントありがとうございます!

確かに【アニス】も良い感じになって来ていますね。

こんな感じで、ルーンエンジェル隊のみんなの

色々な所が見れると良いですよね。

返信する

コメントを投稿