現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

白雪って、りんごとハーメルンを積極的にくっつけようとしているのですね(笑)。

2007年01月07日 22時37分27秒 | アニメ・映像全般
 【ジェド】は【ランダージョ】から「エルデの鍵」の事を聞き出す。【ジェド】もその力を欲するのだった。手に余りあるその力を・・・。
 魔女の城。【赤ずきん】たちは洞窟を進んでいた。迫り来る緊張感。そこには浮遊する城がある。サンドリヨン城。そこには最大級の罠が仕掛けられていた。【草太】も一緒に行くと言う。危険なのは分かっている。それを承知で言っているのだ。行かなければならないそんな気がする【草太】。【マレーン】との出会い。「二つの世界の物語」が【草太】に何かを語りかけようとしていた。だからこそ行くのだ。自分自身でその答えを見つける為に・・・。合流した【ハーメルン】は言う。『鈴風 草太を信じろ』。フェレナンド王の言葉。信じる。【草太】の気持ちに【赤ずきん】も納得してくれたようですね。【草太】の感じた事を信じたい。みんなで【草太】と【りんご】を何があっても守り抜く。正面突破。さすがの【赤ずきん】も困ってしまうが【白雪】はウィザースベルで術者のマントを手に入れていた。
 フェレナンドとサンドリヨン。【グレーテル】の料理での晩餐。良き知らせ。助けに向っている三銃士たちが近くに来ている事を聞かされる。エルデの鍵とファンダヴェーレの鍵。2つの鍵を手に入れる事が【サンドリヨン】の目的。なぜ【サンドリヨン】は時間稼ぎのような事をしているだろうか・・・。【草太】を捕まえる事など容易なはずなのだが、その意図とは何なのだろうか?
 潜入。黒マントに身を隠し、城に潜入を試みる【赤ずきん】たち。簡単に入れてしまう【ランダージョ】。城内を進む。何も感じない【草太】。無数の鏡。魔法陣。同調する【草太】と【フェレナンド】。大きくて、優しい・・・感じる。【フェレナンド】の存在を感じる【草太】。この城のどこかにいる。一方【ハーメルン】は鏡に映る魔法陣に見覚えがあるようだ。城内は大変に静かだった。【赤ずきん】たちの侵入を容易にさせる。まるで招かれているような感覚。そして【ランダージョ】の笑み。おでん缶ネコは知っている。これが罠である事を・・・。
 余興。【ジェド】たちが【草太】を狙い攻撃を仕掛けて来る。【ハーメルン】【白雪】【いばら】は【草太】を守る為に戦う。【草太】は感じるままに奥に進む。その先には一つの扉がある。【フェレナンド】はその扉の向こうにいる。会えて笑顔になる【赤ずきん】。しかし、それも束の間だった。その姿は鏡の中に消えた。この場所から逃げる事を促す【フェレナンド】。【草太】は見た事がある。ここが【マレーン】の肖像画に描かれていた場所である事を・・・。そこに【ジェド】たちライカン軍が乱入して来る。【ジェド】は【草太】を人質にし【サンドリヨン】と取引をする。裏切りではない。仲間でもない。【サンドリヨン】は相手にする気もない。【サンドリヨン】の答え。鏡が現れ、映った者を次々と消し去るのだった。この混乱に乗じて【草太】を救い出す。【ジェド】は2人の腹心【ラルゴ】と【バステライ】を喪った。ついに【草太】たちの前に【サンドリヨン】が姿を現す。片方だけのガラスの靴を履いた【サンドリヨン】。【マレーン】は【サンドリヨン】なのか・・・。母【小夜】が話してくれたおとぎ話「二つの世界の物語」の真実を知る。その物語は「サンドリヨン物語」だった事にショックを隠せない【草太】。お母さんとの大切な思い出。悲しく、落胆する【草太】。
 【サンドリヨン】が、【ジェド】が、それぞれの思惑が交差する。でも【草太】の腕をしっかりとつかんだのは【赤ずきん】だった。必ず守るって約束をしたからね。その時【ハーメルン】が思い出す。あの魔法陣の事を。魔女の城は砂塵に消え始める。いち早く【ランダージョ】は脱出、【ジェド】が砂の中に消えた。【赤ずきん】たちは、間一髪で【白雪】が瞬間移動の魔法を使って、みんなで脱出した。
 封印の地。かつて七賢者が封じた地。そこに【サンドリヨン】がいる。そこに【フェレナンド】もいる。【草太】は知る為に「二つの世界の物語」がどうして「サンドリヨンの物語」だったのか、その答えを求めて「封印の地」を目指す。【草太】と【赤ずきん】が見つめ合う。お互いの気持ち、想いは一緒なのだと感じました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンナバーレ)
2007-01-08 22:18:29
物語が一気に動いた話でしたね。ラストまで謎を引っ張りそうな展開です。
りんごが白雪にせっつかれてハーメルンに心を動かされてましたね(笑)

ビックリマンとかの様に草太がフェレナンド王と合体みたいなことになったら面白いかなぁ~、何て思ってます。
返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2007-01-09 00:35:33
 カンナバーレさん、いつもありがとうございます!
【りんご】がどんどん【ハーメルン】に惹かれて行く
ような気がしますね。次回予告でも【赤ずきん】が
【白雪】の言うがままに【りんご】に【ハーメルン】
をオススメしていた。
 本編も色々な謎色を残して進んで行きますね。今は
「封印の地」へ向うしかないですよね。考えるのは
それからだと思います。
 【フェレナンド】と【草太】の合体はありかも!
お互いに鍵ですからね。【サンドリヨン】にも負けな
いと思いますよ!
返信する

コメントを投稿