現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

地獄少女 二籠 『愛しのけいちゃん』

2006年10月23日 12時45分45秒 | アニメ・映像全般
 『地獄少女 二籠』第三話を観させて頂きました。けいちゃんの妹ならお母さんなら良かったのに・・・。そうすれば、ずっとそばにいられる。この変わらない関係のままで・・・けいちゃんを傷つけるものは許さない。傷つけたから「地獄通信」にアクセスをする。ただ、けいちゃんのはにかんだ笑顔が見ていたい。けいちゃんを守る為に「キモイ」「ストーカー」と言われても構わない。ただ、今の居心地の良い関係を守りたいだけ、壊したくない。ただ、それだけ・・・そんな【多恵】に甘えるけいちゃん。何て愛しいのだろうか。お互いで互いを補っている関係。嫌いな女【弓枝】との一夜の為に自分の部屋までも貸す。嫉妬などはなかった・・・。それが「新しい愛の形」だから。けいちゃんを失うのが怖いのだ。ただ、そばにいる事、それが重要な事。けいちゃんへの想いの強さなら誰にも負けない。今の距離感が好き。
 かわいそうなけいちゃん。二番手で二まただった。そんなけいちゃんを【多恵】は慰める。身体を重ね、心を重ね、全てを使って慰める。受け入れてしまった。もう戻れない。2人の関係は終わる。変わり出す。
 愛は壊れる物だから。仲良くし過ぎたよ。自己嫌悪だよ。拒否しないと・・・。ベランダの関係は終わりを告げる。距離が変わる・・・そして、けいちゃんの死。もっと、お互いに勇気があったならば・・・。傷つく事って良くない事なのだろうか?死後【弓枝】にも裏切られた。かわいそすぎる・・・赤い糸を引く。
 地獄流し。【弓枝】。【骨女】が最後まで一緒だよ・・・良かったね。【多恵】は泣いていた。失った悲しみの涙。孤独に対する涙。分からない女心。【多恵】は求めている。けいちゃんを・・・その代わりを一生、求めている。

 これも愛の形なのだろうか・・・。異なる愛の形のなのですか?啓ちゃん、教えてよ。好きでもない女と一緒にいる啓ちゃんを見ていて、本当に嬉しいの?あなたの本当の気持ちを聞かせてよ。人間の気持ちを理解するのは難しいねえ。これが、今の愛の形だよ。彼女たちにとっては、これが普通だよ。愛する人のそばにいたいだけ、笑顔を見たいだけ、好きと言う本当の意味って何?それは、身体をお互いに重ねても分からない。壊れる事を、傷つく事を恐れている限り・・・分からない。本当の強さとは何だろう?本当に啓ちゃんの為なの・・・それは、自分の為に変えれば、それは『エゴ』。それとも『わがまま』。地獄流しは、我らの仕事だからやるけどさ、地獄に流される【弓枝】にも同情してしまうよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まほろば)
2006-10-23 14:36:18
愛チャン、何時見ても可愛いですねぇ・・・。
返信する
Unknown (カンナバーレ)
2006-10-24 09:19:03
地獄に堕ちる前の芸が細かくなってますね(被害者の言い訳部分)。

今までと違った感じで非常に良いです。着物も変わってよりかわいく。

返信する
コメント、ありがとうございます! (斑目 晴信)
2006-10-24 18:18:19
 まほろばさん、いつもありがとうございます!

【閻魔 あい】の魅力は、妖艶なる可愛さですね。

今回は、爪を切る場面が良かった。人間らしさの

描きは、毎回の楽しみの一つになりますね。



 カンナバーレさん、いつもお世話になっております

そうかもしれませんね。よくワンパターンと言われ

ますが、第2期に入り、それは信認されたと思います

 後は、【あい】たち地獄組をつけねらっている

女の子の正体が気になりますね。地獄幼女・・・?
返信する

コメントを投稿