現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

舞-乙HiME 0 ~S.ifr~ 第2話 「ヒメとヲトメ」 シフル!レナだけは信じて欲しい・・・

2008年07月30日 23時04分02秒 | アニメ・映像全般
 シュヴァルツの手に落ちた【シフル】、、、旧時代の戦闘用アンドロイド【M-9】と【レナ】との激闘・・・。砂漠の世界で飛ばされた【レナ】は生物学者の青年【シロー】に出逢う。砂漠に落ちて来た【レナ】は、、、まるで天使だった。光り輝く翼を持っていた・・・。そして【シロー】は疑っただろう、、、【レナ】の身体に光る「紅き光」を・・・星なのかもしれないそのアザを。
 エリオット・チャンドラー、、、酒場で何をやっているのか・・・。【ブルース】はトランプゲームに興じていた。連中は、南の砂漠に向かったと・・・。そこには「桜嵐の金緑石」こと【サクラ・ハザクラ】の姿もあった。その頃【シフル】は【ジョン・スミス】から教えて貰っていた。【ブルース】の正体も、、、ヴィント王家、、、孤高の紅翡翠が何よりの証拠だと・・・。【ブルース】が迎えに来た理由、、、【シフル】が王女だから、、、出生の秘密を知ってしまう。【M-9】を目覚めさせたのが証だと・・・紡ぎ手の末裔だと、、、血脈として厳重に管理された、、、自由に子を成してはならない戒律を破って、、、彼女に手紙を出していたと・・・。だからこそ、、、ヴィントブルームも、、、ガルデローベも動き出したと・・・。危険な存在の【シフル】を抹殺する為に、、、紡ぎ手の姫様を守る為に・・・。ずっと【エリオット】は泣いていた、、、【レナ】を守る為に、、、学園長の命じにより・・・。【ラケル・マヨール】と【シスター・シオン】はそんな【エリオット】を心配していた。【ブルース】は動き出す、、、南の砂漠になる旧時代の遺跡を目指して・・・そこに【シフル】もいると。【ブルース】は【レナ】を信じているから・・・。【エリオット】を叱る事もなかった・・・。【レナ】が生きている限り【ブルース】も健在なのだ!【レナ】とガルデローベを戦わせたくないのだ・・・。【エリオット】だけではない、、、【ラケル】も【シオン】も一緒だよ、、、その想いも同じだと。
 【レナ】は、沢山の標本の中で目覚める・・・。裸同然の【レナ】が落ち着ける訳もなく【シロー】を蹴り上げてしまう。大丈夫ではなさそうだ・・・。そこには【ミユ】もいた。【ウーナ】は「氷雪の銀水晶」こと【イルマ・バンデベルト】から報告を受けていた。【レナ】は反応が消えたと・・・。するとガルデローベの教師【マリア】が声をかけて来た。戦艦を出す事に対しての意見を言う・・・。ガルデローベの存在とは?テロリスト?【シフル】を殺す為に・・・ここまで大がかりな事をするのか、、、そして「奏凛の橄欖石」こと【レイ・ジャガーノート】と「旋風の紅水晶」こと「キョウコ・ツマブキ」も出撃するのだった。追跡を開始すると、、、戦艦を見送る【マリア】は何を思うのか?
 誰もが【シフル】を騙していたのか・・・。自身の秘密に戸惑いを見せる【シフル】なのだ。改めて着替えてお礼を言う【レナ】、、、【シロー】と【レイト】の兄弟と出逢った。【ブルース】の乗る車が突っ走る・・・。ガルデローベも・・・。【サクラ】も・・・。【シフル】を追う者たちの追走が続いていた・・・。【レナ】は、、、【ブルース】を想い、、、【シフル】を想い・・・。無線機を探して【シロー】の部屋へ・・・。そこに砕けた紅き石・・・。古き本・・・。【レナ】の身体に刻まれたアザ・・・。【ミユ】はお別れを告げる・・・。【シロー】は自分のやり方で助けたいと・・・。【ミユ】は【M-9】を追っていた、、、【レナ】の力も手に入れた・・・。オトメの力を失った者・・・その役目とは、、、打ち上げる?シュヴァルツはどこへ飛ぶつもりなのか・・・。【シロー】は【レナ】が「オトメ」なのを知っている・・・。何も聴かない・・・。逆に質問をする【レナ】・・・。胸のアザを見た・・・。子供の頃からあった・・・。オトメの力も強くなって行く・・・。【シロー】はごまかしている・・・。そして【レナ】の翼を見た・・・。オトメなどどうでも良かった・・・。ずっと不安だった、、、オトメじゃなくなれば・・・。傷ついた【レナ】がそこにいた・・・。そんな怖い想いをしても戦っていた・・・。【シフル】の為に、、、ここに【レナ】の居場所ができました・・・一緒に暮らそうと、、、そんな感じだった。【シロー】からのプロポーズだった・・・。うちのお婆ちゃんが言ってた・・・【アリカ】に似ているかも。【ミユ】からあずかっていた「蒼き石」・・・母さんと・・・【レナ】は言う。
 南の遺跡。激しい戦闘の場となっていた。オトメたちの舞闘・・・。【シフル】の玉座とは・・・。そこに【エリオット】が助けに入る・・・。素直に【ブルース】のもとへ行けない・・・。本当なんだ・・・。【シフル】たちが邪魔だと・・・。紡ぎ手だと、、、殺しに来たと・・・。【レナ】だけは違う・・・。【エリオット】は泣いた。ボクが弱虫だったから・・・。【スミス】に【M-9】の起動をさせる時間を与えてしまう・・・。もう話す事はできなかった・・・。【エリオット】の技を、、、吸収した【レナ】の技でかわす。そこに機能を停止させる為に【ミユ】も参戦する・・・。その中で【ブルース】は【シフル】に通信で語りかける・・・。お父さんも一緒に暮らしたかったと・・・。【ミユ】がやられてしまう・・・。君だけはその事を疑わないでくれ・・・。必ず!助けに行くと・・・。打ち上がってしまう、、、上空にのぼる、、、それを【シロー】と【レナ】が追いかける、、、その耳には「蒼き石」が光っていた・・・。