現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

超時空シンデレラのランカちゃん!ガリア4での初ライブ!アルトの為に、その想いを歌い上げる!

2008年06月28日 20時39分10秒 | アニメ・映像全般
 この世界に「歌」があれば、、、それだけで良かったかもしれない。それならば、、、争いはなかったのかもしれない。プロトカルチャー・・・。その「歌」があれば、、、世界を変えてしまう力になるかもしれない。ゼントラーディ人の「戦いの血」なのか・・・。仕組まれた罠に、、、幸運を祈る、、、【アルト】よ・・・。フォールドを成功させた【アルト】と【シェリル】の目の前に「惑星ガリア4」が現れた・・・。そう、、、あれが、、、空のある星さ、、、アルト・・・。
 【ランカ】のファーストライブ。会場も、、、その準備も進んでいる。【ルカ】と【ナナセ】の話題も自然とライブの事になりますね。【ミシェル】の姿も見える。3人でお弁当を広げている所なのです。元気のない【ナナセ】、、、寂しいのだった。ここに、、、【シェリル】も、、、【アルト】も、、、いないから。会えない時間があるから、、、再会した時の喜びがある・・・。【ルカ】は【ナナセ】を元気づける・・・【ナナセ】が【ルカ】にむける笑顔は可愛かった。【ルカ】もドキドキですね・・・。そこに【ランカ】が声をかける、、、休んだ方が良かったかなと・・・。ファーストライブの前に若干の休息を貰えたようだ、、、【ナナセ】は嬉しくて抱きついた。すると、、、制服の中から、、、あの子が、、、小動物が出て来てしまった・・・【ナナセ】の驚く口を塞ぐ【ランカ】。お願い、、、ナナちゃんと・・・。
 その頃【アルト】と【シェリル】は「ガリア4」に降り立とうとしていた。【アルト】は大気圏の熱を機体の中で感じていた・・・。ゼントラーディ人たちが迎えてくれた、、、歓迎していない連中もいるようだが・・・。銀河の妖精【シェリル】に対して、、、隊員たちが敬礼をしてくれるが、、、笑顔で階段を、、、フラフラだった。【シェリル】の激しい息遣い、、、苦しそうだ。その瞬間、、、動き出す・・・。交渉決裂だと、、、はじめから仕組まれていた事なのに、、、その暴動も、、、その銃撃戦も、、、【アルト】は機体で応戦しようとするが、、、人質をとられてしまう。マイクローンではあの大きさには、、、これでは・・・【アルト】へも銃口がむけられていた。
 美星学園。EX-ギアが飛んでいる横で、、、【ナナセ】から見つかったら生態系保護法違反で強制ボランティアだと・・・。【ランカ】をなぐさめてくれたから・・・一人ぼっちだった時に、、、その想いに負けました。【ナナセ】も共犯だと言ってくれた。生態マップにも載っていない動物・・・。その【ランカ】と【ナナセ】の会話する姿を横目に、、、【ルカ】は得意の機器を・・・その画面に新たしいメッセージが届いた。【ルカ】が表情が厳しくなり、、、【ミシェル】を呼んだ。暴動だと、、、【ハワード・グラス】と【レオン】の耳にも入っていた。ここでも断層が邪魔をしていた。これも全て計算されていた事だろうか・・・。助けに行きたいが行けないのだ・・・助けに行っても、、、一週間後。状況は最悪だった・・・。【オズマ】は、、、自身のミスだと・・・。【キャシー】もわかっている、、、慰問を要求して来た時点から計画されたものだと・・・。手際が良過ぎると、、、【ジェフリー】は言った。まるで、、、その先は止めておこうと言った所か・・・。
 【シェリル】が倒れるシーンを【ルカ】の機器で【ランカ】たちは見ていた。【シェリル】の体調不良など関係ない・・・理由などはどうでも良かった。【ランカ】は【アルト】を心配するが・・・【ミシェル】も助けに行けずに答えられなかった。絶対に間に合わないと・・・。【ランカ】の想い、、、アルト君にプレゼントも渡せていないのに・・・。何も言えてないのに・・・。そんな【ランカ】を見て【ルカ】はうなずくのだった。一つだけ方法があるかもしれませんと・・・。
 こう着状態が続いていた。人質になった【アルト】たち・・・。【グレイス】から【シェリル】の体調不良を聴かされていた・・・。体調管理もプロの仕事だと、、、【シェリル】はそれでもベッドから起きようとする。【シェリル】も【ランカ】と同様だった、、、【アルト】へプレゼントを渡せていないのだ。あなたに、、、空を・・・。その腕にしがみついていた・・・。【アルト】は【グレイス】に【シェリル】を頼んで、、、外へ出て行く。
 断層の影響を受けない新型・・・。LAIで開発中のものを【ルカ】が提供してくれた。その時間にズレはないと・・・。まだ実用化はされていないが、、、とんでもない代物には変わらない。どこまで宇宙を進めるのか・・・。【ミシェル】が「ガリア4」へむかうのだ・・・。更なる武器の投入により仕組まれた暴動は激化して行くのか・・・。
 「ガリア4」に眠るお宝・・・。ゼントラーディ人の乱暴さ、、、栄光を取り戻すと・・・。ゼントラン!のかけ声がその場を支配して行く。この暴動の裏で糸を引いている人物は、、、インプラントを、、、やはり【グレイス】なのか・・・。【アルト】が抜け出した事を伝えた・・・。もちろん、、、目指すは自身の機体だった。反応弾を使用する気なのか・・・。機体まで辿り着いた所で・・・見つかってしまう。「S.M.S」の機体を援護する為に銃撃が許可された・・・。首謀者は、、、【アルト】へ歌ってみろよと・・・。止められないのか・・・。だが、、、断層を超えて来る機体がある・・・。争いを争い解決するしかないと思ったその時だった・・・。「ガリア4」の上空に光が見えた・・・。【ミシェル】が【アルト】へバースディプレゼントを配達してくれる。それは、、、みんな!抱きしめて!銀河の果てまで!!!コクピットの先には【ランカ】がいた・・・。【ランカ】の歌声が、、、銃撃を止める、、、【ランカ】の名前は「ガリア4」までもとどろいていた。その可愛い仕草が、、、踊りが、、、歌声が、、、止めて行く・・・。武器を捨てた、、、今だ!【アルト】が機体を動かす!【ランカ】が【アルト】を見つけた・・・。その笑顔は【アルト】へむけられたものだよ・・・。【アルト】の為に歌っているんだよ・・・。何か照れますよね・・・。
 まだ歳月に逆らうのかい・・・。【ランカちゃん】を守り抜く!やらせない!【アルト】!激しい空中戦が展開される・・・。文化を、、、歌を、、、なめるなよ・・・。戦う事だけなのか・・・俺たちの血だと・・・。【アルト】はその言葉にハッとする・・・。役者の血を・・・【アルト】、、、そこに【ランカ】の「アイモ」の歌声が・・・。あらがえないのか・・・。だが【アルト】は、、、そんなもの知るかよ!と・・・。俺は、、、相手の機体を撃墜する・・・。宇宙は2種類の生き物が生きられるほど広くはないと・・・。【ランカ】の歌声が響き渡っていた、、、本当に凄い女の子ですね、、、本当にここまで来たんだね・・・。【シェリル】よ、、、悔しいかい?それで良い・・・まだ、、、それで先に進めるから・・・。そして「ガリア4」に眠っていたものが覚醒する・・・。
 【ランカ】の前に【アルト】の機体が降りて来た。生身で歌ったからこそ聴いてくれた・・・。【アルト】の姿を見たら【ランカ】はその場に崩れた。身体が震えていた・・・怖かったに違いない。それでも、、、あれだけ歌えるとは・・・。【アルト】、、、まだわからないの?【ランカちゃん】がここまでしている理由が・・・。それは、、、伝えたかったから、、、ハッピーバースディ!アルト君!と・・・。【ランカ】の笑顔を独占か、、、最高ですね。今度は【アルト】が【ランカ】の想いに応える順番ですね、、、一緒に飛行しております!【アルト】が【ランカ】を見る・・・【ランカ】も【アルト】を見る・・・。綺麗だね、、、このままどこまでも飛んで行きたい気分だと・・・。【ミシェル】の気遣いでしょうか・・・。帰りは【アルト】に任せたようだ・・・。【ランカ】のファーストライブまでに・・・。【シェリル】の面倒は【ミシェル】が看てくれるようです、、、無茶してここまで来た【ランカ】の気持ちをよく考えて・・・。【アルト】は照れくさそうに言った、、、ランカ、、、ありがとな・・・。勝手に来てくれた、、、そのお陰で助かったと・・・最高のプレゼントだったよと・・・。2人の距離が・・・。空か、、、一緒に飛べた、、、そして、、、見つめ合った・・・。何か嬉しくて、、、2人で笑っていた・・・。
 それは、、、突然だった、、、機体が操縦不能に、、、引き寄せられている・・・。目覚めようとしている何かに、、、機体は胴体着陸をする・・・。【ランカ】は何かに呼ばれたような気がした・・・。そして、発見する・・・。アルト君!あれっ!・・・2人が見たのは、、、マクロスだった・・・。