現代視覚文化研究会「げんしけん」

アニメ・ゲーム・漫画の視覚文化が日本を元気する!
コラボカフェ☕大好き❤️で2020年にブログ復帰します‼️

特集!どうなる!?聖桜生徒会

2007年01月16日 22時18分32秒 | アニメ・映像全般
 朝。日常の風景。【まなび】は自室にて、生徒会長を意識してのメガネスタイル。本日も【まなび】は、ドキドキでワクワクな楽しい事を探している。一人でも楽しいけど、みんながいればもっと楽しいのだ。【芽生】も【光香】も元気すぎる彼女に惹かれて行く。しかしながら、そのテンションにはついていけないようですね。
 授業中。メールでのやり取りをする【まなび】と【光香】。生徒会室の大掃除をするみたいです。生徒会長に就任し、早くも一週間が過ぎていた。そして【光香】も少しづつ変わり始めていた。【むつき】は運動部の活動。【芽生】は図書館での自主勉強。【芽生】は【まなび】たちが気になるようですね。
 待ちきれない【まなび】。しかし【光香】との2人だけでは、なかなか片付かない。夕方になり【むつき】も手伝う為に生徒会室を訪れるが3人でも終わらない。【芽生】は下校をするも見上げた生徒会室の窓に映る【まなび】たちを見て訪れた。どんどんと【まなび】の周囲に集まり始める。本日は、もう時間的に遅いので、続きは明日になりました。みんなで夕飯を食べる事にする。一人、帰ろうとする【芽生】。しかし、その帰ろうとする手を【まなび】は離す事はなかった。しっかりと【芽生】をつかまえていた。【芽生】はそんな彼女に惹かれていた。なかなか素直になれない自分を受け止めてくれる【まなび】を。【まなび】もお兄ちゃんの前では大人をアピールしております。『子どもには、大人にまねできない事もあるさ・・・』。大人になると見えなくなるものが子どもたちにちゃんと見えているのだろう。
 【芽生】の指示により、いらない物を捨てる【まなび】たち。そして、生徒会の備品を勝手にバザーとして催していた。報道部の【桃葉】も生徒会に興味があるようです。全品50円に生徒たちが集まり出す。中止の声が上がる職員室だが【下嶋】先生はそうは思っていない。今は、見守る事が大切だと思うのだ。【なまび】たちは何かを変えてくれる。その可能性を見守るのだった。バザーの売り上げと【下嶋】先生のカンパなどを含めた特別予算で【まなび】は何をするのか・・・。もっと大きな事。それは、リフォームする事なのだ。【まなび】たちは、お買い物に出かける。
 生徒会室のリフォームを伝える【桃葉】。テーマは「カフェ」。【まなび】は報道部にカメラを向けられ、照れながらも、悩みながたも答える。『たまり場を作りたかったんです』。みんなが集まり、楽しくできる居場所。学園みんなのたまり場として、この学園が大好きなばら、誰でも大歓迎する場所。生徒会の役員でなくても、運動部の生徒も、文化部の生徒も、帰宅部の生徒も、用事の有無などにもとらわれない居場所作り。いつでも、誰でも大歓迎。みんなで学園の話がしたい。【まなび】は、みんなに心から呼びかけた。もっと、毎日をキラキラにする為に・・・。もっと、学園を楽しくする為に・・・。
 【まなび】の想い。彼女の心からのメッセージは、学園の生徒たちの心を動かした。一人でも楽しいけど、みんなが一緒なら、たとえ、疲れていても、もっと楽しくなるのだから・・・。その大切な思い出が、また一つ増えましたね。