今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

「証人喚問」皆さんの声が後押しになりました。

2005-12-23 09:03:20 | 商店会長のコメント
19日のブログに書いた「証人喚問」に「自民党と公明党は反対したではないですか・・・」というコメントをいただきました。

1年生議員だからといって逃げるわけではありませんが、組織の中には慣習が有る事はお分かりいただけると思います。

22日の「証人喚問その2」に書かせていただいた様に、司法の捜査が入った後は調査権しか持たない国会はその動きの妨げにならないように、という思いが優先されてきたようです。ただ、今回は国土庁長官をお勤めになられていた方が自民党議員であることを考えると現状を国民の前に明らかにするのは、その付託を受けた者の責任ではないかと思い、偽装問題検討ワーキンググループとして幹事長、国土交通委員会筆頭理事の皆さんに発言しました。

今朝のマスコミ報道にも有りますように「国民の声」が間違いなく後押しになって国会開会前の証人喚問が決まったと思います。

なにしろ態度と顔は大きいのですが初々しい1年生、朝刊のニュースで「あ、決まったんだ」と、動きを知る情けない新人です。でも、言う事は言わせていただきます。皆さんの後押しがあれば勇気が出ますから。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日・証人喚問その2 | トップ | 12月24日・昨日から今朝... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-12-23 10:17:43
小嶋氏の証人喚問なんてただのセレモニーです。愚民共にはそれがわからんのです。
返信する
民主との政争とはどういうことだ? (愚民)
2005-12-24 09:56:25
今すぐにでもマンションが倒壊して死者が出るかも知れないのに、創価学会=池田大作や森派の都合でいい加減にすまそうとする与党。最悪です。



よくも「民主との政争」なんて言えたものだ。税金泥棒!!!!
返信する
ショックです。 (安井潤一郎)
2005-12-24 13:34:08
ショックです、頑張ってるのに。

いい加減にすまそうなんてワーキングチームの若手議員は誰も思っていないのに。

「税金泥棒」なんて初めて言われました。

当選直後、棚ボタ議員なんていわれましたが10年間税金もらわずに町づくりやってきたんです、一応。

「民主との政争・・」に関しては本日(12月24日)のブログに思いを書きました。
返信する
Unknown (say)
2005-12-24 21:37:57
正直言って、全ての情報が住民に伝わっていると思えない。

情報を伝える人間が居ると言うことは、当然、ある内容をそのまま伝えている様に見えても、いくらでも意識を違うところに向けることもできる。そして、その情報が正しいと思えてしまう。



この様なことは、編集作業をやったことがある人であれば、すぐにわかることです。



愚民氏はその罠にかかっているようにみえますね。



「創価学会=池田大作や森派の都合」というのは、その図式は存在したとしても、今回の話の本題とは違うところで起きていることもある。しかし、それらを勝手に関連づける人が「どこか」にいる。「だれか」がそれをやっている。



「正しい情報a+正しい情報b=正しい情報x」ではありません。



「正しい情報a+正しい情報b=情報操作された正しいと思わせることのできる情報」です。



このような意識操作をすることこそ、卑怯ですね。最悪ですよね。>愚民氏



国会議員には、幸か不幸か、比較的正しい情報が流れています。

ただ、その本当に正しい情報が、住民には伝わらない。伝わりにくい。



そこに対しての風穴を開けてくれる1人が、私は安井さんだと思っています。



本当の正しい情報を流しているからこそ、「情報操作された正しいと思わせることのできる情報」を知っている人からの批判は、今後もあると思います。



本当の正しい情報を出し続けること。

それが安井さんの今の役割だと思います。



議員1年生なので、できること・できないことはあると思いますが、それでも住民のためになる活動を、どんどん続けていってほしいと願っています。
返信する
Unknown (GEN)
2005-12-26 11:47:50
まさに愚民。名前に恥じない主張だ。



早期解決を望むなんてことはガキにもできることで、かかる経費とかをどうするかという具体的な解決策に労力を使うのが大人だろうに。

自分に意見がないから罵倒しか出てこないんだろ。





安井さん、ぜひ頑張ってください。

私の意見は単純ながら、URLのブログに書きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事