今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

竹田市の井さんからのメール

2012-07-17 12:18:43 | 商店会長のコメント

大分県竹田市の市議会議員、井 英昭さんからのメールを皆さんに御紹介
します。なんだか現在この欄は竹田市の情報発信ブログのようになっています。
まあ、何でも役に立てば嬉しい事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかげさまで、ぞくぞくと雑巾・タオルが到着し始めました。みなさんの迅速な
行動に大変感謝いたします。

送ろうとしている方から「雑巾に縫製するのに手間がかかる」と声があります。
貴重なお時間をとらせて申し訳ありません。そのままの状態で送っていただ
いても結構です。 

新たに送る側受ける側の効率を考えて、以下の点を発送の際にお願いします。
①新品か中古 の明記
②雑巾・タオルの種類の明記 雑巾 タオル バスタオル
③枚数を 箱に大きく明記
例 450枚(雑巾100枚、新品タオル100枚、中古タオル200枚、中古バス
  タオル50枚)こんな感じでお願いします。 

また、竹田に雑巾・タオルが集中し余るのではないかという懸念も出てきて
いますが、使いきれない分は社協を通じて同じく被害にあったお隣の阿蘇市や
日田市、中津市に送るそうです。雑巾・タオルに込められた皆さんの復興への
願いは竹田だけでなく他の被災地にも届いていくこともお知らせします。

送付先
〒8780013 大分県竹田市大字竹田1320
竹田市総合運動公園内 竹田市災害ボランティアセンター
連絡先電話番号 09010837442
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上です、前回も書きましたが、まさにスピードが勝負のサポート事業です。行政の
致命的弱点でも有る「スピード感」「早さ」を補完する民間の力の見せ所だと思って
います。どうぞ皆さんお力添えをお願い申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本各地から嬉しいメールが | トップ | 東京都の食肉組合が全店に号令を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事