今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

活用セミナーではどんな話をするのか?

2009-07-29 06:19:59 | 商店会長のコメント
昨日(7月28日)のブログに「地域商店街活性化法活用セミナー」の開催日時を書きましたが、そのセミナーで「どの様な事を話すのか?」という御質問が有りました。

セミナーでは下記のような点を骨子にお話しさせていただくつもりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が国の方向、方針を表す「骨太の方針2009」において「商店街は地域コミュニティの担い手」と明確に位置付けられました。いわば「商店街、地域中小零細事業者は必要だ!」と満天下に宣言されました。

これに合わせ国会では全会一致で地域商店街活性化法が成立し過去例のない120億円という予算が措置されました。

予算の額だけでなくこの法律は「人材育成」を第一にしたユニークさが有ります。
「商人を経営者に生まれ変わらせる」という本法を是非御活用下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後は各省庁の平成21年度予算、補正予算の中に在る商店街関連の事業の個別具体的な説明を分かり易くお話しさせていただくつもりです。お近くにお邪魔した時はどうぞお出で下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地域商店街活性化法」活用... | トップ | 総理大臣が商店街に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事