今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

長野県須坂市訪問

2020-01-12 08:39:28 | 商店会長のコメント

1月12日(日)が告示日の長野県須坂市長選挙の応援
為書きを持って10時48分東京駅発の金沢行き新幹線で
須坂市長三木正夫さんの後援会事務所にお邪魔しました。

いつも同じポーズですが東京駅ホームでの自撮り写真です。

後援会事務所からの帰り、
遠くの山と素晴らしい青空を
見て少し距離は有るけど
駅まで歩いて行こうと思ったのが
大きな間違いでした。

須坂市を流れる百々川に架かる市川橋の上からの景色、
ここまでは良かったのですが・・道を間違えました。

道路の自動販売機でジュースを買おうとされていた
小さなお子さんを連れたお母さんに駅の方向を聞いたら
「長野駅に行くなら送りますので車に乗って下さい」
というありがたいお言葉。喜んで乗せていただき長野駅
まで送っていただきました。

名前も名乗らず聞かず、大変失礼しました。
何しろそんな優しいことをされたのは初めてでしたので
申し訳ありませんでした。長野の皆さんに心から感謝、
御礼申し上げます。

長野駅15時20分発の新幹線はくたか566号で
東京に戻りました。またまた同じポーズですが長野駅
新幹線ホームでの自撮り写真です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田山新勝寺さんへ初詣 | トップ | 川崎大師さん初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事