今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

昨日、山田みきさんの講演会

2012-09-03 11:33:21 | 商店会長のコメント

昨日(9月2日)午前11時から新宿区の片町で自民党東京第1選挙区支部長の
山田みきさんの講演会が開かれ、参加しました。本格的な講演会としては初めて
だったようですが、御自身の紹介、何故経済産業省を退職したのか、何故自民党
の公募に
手を挙げたのかをお話しされました。

若干時間が足らず、国政での活動目標が短かったように思いますが、立派に
お話しされたと思います。どんどん成長される候補者だと確信しました。次回の
講演会が楽しみです。

東京1区(港、千代田、新宿の3区)の現職代議士は与謝野馨さんと海江田万里
さんのお二人です。お二人とも大臣経験者ですから比較になりません。
しかし、
次回に期待を持たせるのは「山田みき」さんだけのように思います。この方に
中小零細事業者の正確な現状をお伝えするのが私の仕事だと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党の公約その3 | トップ | 朝日新聞取材と観光庁訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事