今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

生鮮三品特販組合試食会

2010-09-19 15:03:42 | 商店会長のコメント
本日(9月19日)午前11時より新宿区内の肉屋、八百屋、魚屋さんで構成されている新宿区
生鮮三品特販組合の全体研修会・試食会が高田馬場消費生活センター分館5階の調理室を
会場にして開催されました。

事務局の松井さんが司会進行、鮮魚部会理事長で今期の組合長の駒井さんの開会の御挨拶
からスタートでした。


第1部は講演会。講師は新宿区商店会サポーターの荒畑先生、演題は「経営のポイント」
でした。



第2部は商品説明会と試食会。商品説明は私の息子で早稲田の「こだわり商店・稲毛屋」の
安井浩和が務めました。本日出品されたのは「高知県土佐市の生姜」「東京都桧原村の豆腐と
厚揚げ」「兵庫県宝塚市のハムとベーコン」「大分県佐伯市の干物各種」「群馬県伊勢崎市の
野菜各種」「栃木県茂木町の生うどん」「長野県の小布施アイス」等々でした。


商品説明の後は試食会。皆さん美味しく食べていただきました。果たしてここから何品が
店頭に並ぶのか、新商品開発の「出口作り」の第一歩です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿区生鮮三品特販組合 | トップ | 震災あんぜんパックと昨日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事