今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

4月19日・岩国から帰京

2008-04-19 23:55:54 | 商店会長のコメント
昨日(4月18日)13時10分東京駅発の新幹線のぞみ31号で広島へ。広島駅から17時22分発の山陽本線で岩国に向かうつもりが同時刻発車の反対方向「瀬野」行き快速に乗ってしまいました。19時からの懇親会には間に合いましたがこういう時の快速とか急行ってのは止まってくれないので困りものだという事が分かりました。

岩国の商店街のお歴々に集まっていただいた懇親会、「2ヶ月前に福田新市長をつくったのはあなた方だ。その福田を二階に上げて梯子を外すような選挙はやらないで欲しい」と私の思いのたけをお話しさせていただきました。

本日は13時30分から岩国駅前本通商店街振興組合会議室で「商店会長のまちづくりセミナー」を開いていただきました。終了後、岩国駅発の山陽本線で広島駅、広島駅から16時37分発の新幹線のぞみ40号で東京に戻って来ました。

明日は食肉組合新宿区支部の幹事会、17時からは早稲田商店会の総会です。去年の総会で商店会長から相談役になりました、もう一年です。衆議院議員になって二年七ヶ月、信じられない速さです。

写真は先週のぼる事の出来なかった岩国城。天守閣まで上がって岩国市内が一望できる絶景を楽しみました。錦帯橋の桜は散っていました。先週お邪魔出来て良かったと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日・今晩は岩国&今... | トップ | 4月20日・幹事会と総会&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事