今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

2月22日・党首討論

2006-02-22 17:48:44 | 商店会長のコメント
何だか初夏のような暖かさ、変な感じです。

本日は茨城7区が地盤の長岡 桂子さんの差し替えで官製談合問題集中審議の予算委員会応援に入りました。午前9時から12時までの3時間、座って人の話を聞いているだけでも疲れるんです。政治家ってやつは、根が元気でないと出来ない仕事だという事が分かりました。

議論はちゃんと、真面目に聞いていますので御心配なく。居眠りもしていません。時々記憶が無くなる時はありますが・・・・。

12時から13時まで党本部で食糧問題勉強会。この勉強会は美味しいお昼ご飯が出るので人気です。高知比例区で選出された西本 勝子さんがお持ちになった御地元、日高村で出来たシュガートマトが試食サンプルで並んでいました。

13時15分に内閣府の舘 参事官、総合研究開発機構の後藤研究開発部長さんがお見えになり、6月30日(金)に開かれる「平成18年度 地方シンクタンクフォーラム」の説明と基調講演の御依頼を受けました。

今日は党首討論会が参議院第一委員会室で開かれました。「明日を楽しみにしていてください」と変な余裕を見せていた民主党の前原代表は皆さんの期待を裏切ったようです。今後の対応が難しくなって来ると思います。

でも民主党だ自民党だという政党間の争いはいまだに馴染めません。あの場だけで言い争って、終わるとお互いにいい笑顔で挨拶するんですから。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日・消費税分納 | トップ | 落語の独演会&北海道で語る会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤字に気付きましたので (老眼)
2006-02-25 01:09:39
誤字に気付きましたので・・・。

茨城7区は「長岡」さんでなく、「永岡」さんです。



#民主党は実に情けないことになっていますね。



こちらについでに書きますが、28日の初質問、安井さんならではの視点を楽しみにしています。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事