今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

内閣不信任案とマスコミの取材

2009-07-14 16:00:46 | 商店会長のコメント
本日(7月14日)13時から開かれた衆議院本会議で民主党から麻生内閣不信任案が提出されましたが、記名投票の結果、圧倒的多数で否決されました。

「総裁選挙の前倒しや麻生降ろしを画策している自民党なのに信任するのか?」という質問を受けましたが、麻生内閣が行ってきた施策は信任しています。リーマンショック以降の異常事態に「先ずは経済」という手を打った事に評価が出来ますし、緊急経済対策も良かったと思います。

ただ、さいたま市長選、奈良市長選、静岡県知事選、東京都議会議員選の総括もせず、マニュフェストも決めないままで選挙に臨むのは反対ですし、9月30日までという短い任期期間の総裁としてでなく、先発完投の投手としての総裁を選出して総選挙に進むべきだと思っています。

本会議終了後、15時からテレビ朝日の収録、15時30分から朝日新聞、その後は産経新聞と取材が続き、上記のような内容の発言をしました。

明後日、7月16日(木)の午前8時30分頃にテレビ朝日の番組「スーパーモーニング」で放映されるようです。本日、17時30分から2回目の本会議が開かれます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日に総選挙 | トップ | 本会議に野党は欠席 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では (早大生)
2009-07-15 02:37:58
貴方は誰が次の総裁に適任だとお考えでしょうか?

実は私も総裁選が行われることには反対ではありません。そこで麻生さんがもう一度当選し、雑音を払拭して欲しいと思っています。

ただ、それが麻生さんが「そこまで言うならやろうじゃないか。誰が総裁に相応しいのか。」と言いだしてやるならともかく、今の状態では貴方達がなんと言おうとマスコミは絶対に麻生おろしとしか報道しません。それがさらに自民党離れに繋がります。
それが分からないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事