今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

東京に大雪警報

2014-02-08 15:03:47 | 商店会長のコメント

本日(2月8日)午前7時40分に撮した東京都板橋区小茂根
一丁目近辺の写真です。


次は午後2時30分の同じところの写真です。

写真では分り難いのですが、空が暗くなってきましたし、雪が大きく
なってきたような気がします。今、風が強く吹き出しました。

今までの経験で、東京は積雪7cm以上になると交通マヒが起こり
ます。明日の昼までに、まだ20cm以上雪が降るという降雪予報が
出ています。降雪量の半分が積雪量になるといわれますので十分
ご注意いただきたいと思います。

神奈川全域に関東では珍しい「暴風雪警報」が出たようです。横からの
強い雪、吹雪ですからメガネをかけた方は見えなくなりますし、視界が
極端に悪くなりますので車の運転には最大限の注意が必要です。

震災弱者と同じ、お年寄り、女性、お子さんは外出を控えたほうが
良いですし、停電に対しての用意も必要になってきたと思います。

さあ~、明日午前11時から高田馬場の消費者センター分館で開催
する食肉組合城西ブロックの調理講習会はどうなるんだろう。夜6時
からの新宿区支部新春研修会は出来ると思うのだけど・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都直下型地震の被災者予想... | トップ | ノロウィルス? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事