今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

1月18日・北九州に行って来ました。

2007-01-18 23:14:19 | 商店会長のコメント
午前9時15分の飛行機で北九州市に行って来ました。毎度の事ですが、北九州市のお隣、苅田町の商店街の青年部で苅田町議会議員をお務めの友田敬而さんと内閣府の中央防災会議で御一緒していた色彩研究家の山口ひろ子さんにお力添えいただき市内三ヶ所での講演会をセットしていただきました。持つべきものは友人、本当に感謝します。

最初が戸畑駅前シール会事務所で戸畑駅前の商業者の皆さんにお集まりいただきました。二ヶ所目が八幡西区の相生商連ホールで御地元の皆さんを対象にお話させていただき、三ヶ所目が八幡東区のレインボープラザにお集まりの八幡東区商連の皆さんに「環境」活動から始まった早稲田のまちの動きが「震災対策」に移行し「安心安全がまちの売りもの」になり「耐震補強」がこの国の経済の活性化に大きく寄与するのかをお話させていただき、何故、今日、私がこちらにお邪魔したのかを聞いていただきました。

20時05分の北九州空港発の飛行機で羽田に着いたのが21時30分。空港には息子夫婦が出迎えに来てくれていました。しかし北九州で三ヶ所講演会をしてゆうゆう日帰りが出来るこの国の交通事情は凄いもんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日・アンコウ鍋の会 | トップ | 1月19日・毎日新聞夕刊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事