今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

1月28日・佐賀市に来ています。

2006-01-28 23:37:39 | 商店会長のコメント
午前8時20分羽田空港発の全日空機で南関東比例区選出の近江屋信広さん、高知県を地元に、四国比例区から選出された西本勝子さんと御一緒に福岡空港へ向かいました。空港から、用意されていたバスに乗って佐賀県唐津市へ。

本日は唐津シーサイドホテルでの自由民主党佐賀県第3選挙区支部設立祝賀会です。同じ一年生議員の広津もと子さんが支部長の支部設立のお祝いに出席しました。同期当選の新人議員の集まり83会のお仲間が私を含めて8人集合しました。

祝賀会に同席していた佐賀1区選出で83会同期の福岡資麿(たかまろ)さんの車で福岡さんの御地元、佐賀市に向かいました。市内の呉服町商店街を見学した後、NBCラジオ佐賀のスタジオで佐賀県知事の古川 康さんとのラジオ対談の収録。17時30分から福岡資麿事務所主催の講演会でお話をさせていただき、その後、本日の宿舎でもある、あけぼの旅館さんで開催された異業種交流会に出て30分お話をしました。その後、市内のお店に出向いて若者と一緒にまちづくりをされている特別活動法人地球市民の会、古賀武夫会長にお会いし、お話させていただいた後、福岡さんに佐賀の美味しいお魚を御馳走になりました。

一日を有効に使った盛り沢山の佐賀の旅を満喫しています。明日11時15分の飛行機で帰ります。「芝浦と場見学」、何人のお仲間から参加申し込みが来ているか、少々楽しみです。お腹もいっぱい、ゆっくり休ませていただきます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日・芝浦と場見学会 | トップ | 1月29日・新年会が続きます。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり。お元気ですか? (yu_sora)
2006-01-29 18:12:03
安井さん。お元気ですか? 覚えているでしょうか? 何年も前に、用も無く安井さんのお店にお邪魔しては、Kトラックで送っていただいたりしたフリーライターの木村です。「ヘンな女だなぁ」と言いながらも、いつも早稲田商店会の活動を、細かく教えてくださいましたね(笑)。今日、安井さんのブログを見つけて、なんだか嬉しくなって、コメントをしています。



先日ニュースで国会議員になったとこは知っていました。なんか、いよいよ、という感じですね。ご苦労は多いと思います。頑張ってください。心より応援しております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事