今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

1月19日・連日夕刊に記事が掲載

2007-01-19 23:51:32 | 商店会長のコメント
昨日(1月18日)の朝日新聞夕刊第1面と今日の毎日新聞新聞夕刊第2面に写真入りで記事が載りました。二日続けて全国版に名前と顔を載せていただきました、光栄です。「政治を身近に」が信条の一つですから、たとえ「スーパーのおやじ」と紹介されようとも皆さんに私の活動を知っていただくのは大切な事なんです。

本日は18時から新宿の京王プラザホテルで開かれた東京商工会議所新宿支部の新春賀詞交歓会に出席、大勢の皆さんの前で来賓として御挨拶させていただきました。京王プラザホテルから都営地下鉄大江戸線で練馬、練馬から西武池袋線に乗り換えて保谷駅へ。19時から開かれている食肉組合大泉支部の新年会に出席させていただきました。

御同業の皆さんが大勢さん集まられた新年会、本部の近藤理事長も上座にデンと座られていました。開式から1時間近く経って、皆さん相当出来上がっている中の入場です。支部長さんからは丁寧に「お忙しい中、遠路お出でいただきありがとうございます」と御挨拶いただきましたが、酔っ払った肉屋は「オー、来た来た」と言ってくれます。「芸者じゃねえぞ」と言いたいところですが、この業界では私は人気者、アイドルですからニッコリ笑うだけです。でも楽しいんですよ、この集まりは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月19日・毎日新聞夕刊 | トップ | 1月20日・雪が降りそうな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事