今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

次の選挙に出るの?

2012-11-19 12:52:58 | 商店会長のコメント

昨日(11月18日)の商店会イベント会場でも、一昨日の食肉組合
の会合でも「次の選挙、出るの?」という御質問をいただきます。
気にかけていただき、ありがたい事だと思っています。

まちを動かすことが「政治」です。商店会長になった後の私は間違い
なく政治家でした。給料の無い、プライドの高い、アマチュアの政治家
でした。

2005年9月から3年10ヶ月の間、歳費というお給料をいただくプロ
の政治家も経験させていただき立法府の権限、権能の凄さをその
真っ只中で経験もさせていただきました。

地方議員の経験もない、まち場の中小零細商店主が国会議員に
なったのは過去にも例は無かったようです。だからこそ、我々の
お仲間を国政壇上に送る事の重要さを強く感じています。

「選挙に出るのか?」という御質問には
「12月16日の衆議院選挙には出ません。次回以降『アトム通貨
 事業』『震災対策』『孤立死防止』の活動を通じて、『安井が必要だ』
 と思っていただく方が大勢さんいらっしゃれば考えます」
とお答えしています。

前回全国で6500しか票の取れなかった奴に声をかけてくる人は
いないと思います。それ以上に「選挙のために動いているのでは」
と邪推され、現在の活動に迷惑がかかる、その方が心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商店会恒例イベント「西早稲... | トップ | 党議拘束を外し議員の責任で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事