今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

バイオマス発電先進地域視察6日目

2014-05-11 14:57:47 | 商店会長のコメント
バイオマス発電 先進地域視察6日目の本日、5月10日(土)は午前10時
15分にホテルを出発して、BTS社の実験農場に向かいました。

実験農場にはイタリア担当セールスマネージャーのマリオさんと昨日ご挨拶
したBTS社の生物学トップ、ベッチーナ博士も御同行です。

実験農場までは2時間の車の旅、視察見学の前に、フェラーラとボローニャ
の間に在るレストラン「ベルカンポ」で美味しい昼食をいただきました。

素晴らしいロケーションの中に有る実験農場、乳牛300頭と広大な畑、
驚いたのは今後も考え、田んぼ作りも始めています。

午後3時から我々のためだけにというスーパー企画、ベッチーナ博士の
「どのような状況で最大の再生可能エネルギーが得られるのか」、そして
「BTS社のラボラトリーはどのような活動をつづけているのか」という
講演をしていただきました。

テスト農場からホテルに戻り、午後7時にベローナに向けて出発。今回の
旅行で初めての観光タイムです。

ベローナはご存知、ロミオとジュリエットの舞台になった所。大勢の観光客
に混じり美味しいピザをご馳走になりました。

明日はお昼にBTS社の創業者でCEOのニーダバッハさんとお会いする事
になりました。いよいよ視察見学の旅も終盤です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオマス発電先進地域視察... | トップ | バイオマス発電 先進地域視... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事