今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

耐震化の先進地域にします!

2010-09-05 06:58:38 | 商店会長のコメント
昨日(9月4日)遠赤外線でジリジリ焼かれている魚の熱さを想像させるような強烈な
日差しの中を東京タワーに行って来ました。イベント会場で開催された内閣府主催の
防災フォーラムに参加です。

東京スカイツリーに評判を奪われたように思えた東京タワーですが、その人気に陰りは
見えません。大勢のお客様で大混雑でした。

肝心の防災フォーラムですが、耐震補強工事の先進地と言われる地域の皆さんが集ま
られてのパネルディスカッションを聞きました。皆さん異口同音に耐震補強工事が進ま
ない事を嘆かれていました。

耐震補強工事をする事のインセンティブとやらない事へのペナルティを具体的に提示
する時期に来ていると私は思います。

「耐震補強工事をすると得して、しないと損をする」これを前面に出して新宿区を耐震化の
日本のリーダーにしたいと思ったフォーラムでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行で販売体験 | トップ | 久し振りに都庁へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事