今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

平成26年(2014年)1月1日と2日の行動。

2014-01-02 23:13:07 | 商店会長のコメント

世田谷の菩提寺に兄弟家族が揃ってのお墓参りから安井家の新年は
始まります。「午後の2時に集合」と呼びかけましたが、呼びかけた当の
本人が1時間近く遅刻してしまいました。

いつもは夜に再集合して大パーティーになるのですが、昨年10月と11月
に孫が二人授かり、その孫たちをまだ長時間外に出すのはまずいと思い、
来年を楽しみに解散しました。

本日、1月2日は女房と二人で初詣です。先ずは私が生まれ育った土地
の鎮守様、水稲荷神社さんにお参りしました。


次にお参りしたのは馬場下町に在る、一陽来福で有名な穴八幡神社さん。
水稲荷さんから歩いてすぐの所です。

昨年12月13日に孫娘のお宮参りに伺った神社さん、大勢の参拝客に
溢れていました。参拝の後、本殿の前で記念写真を撮りました。

どちらの神社も歴史のある素晴らしい鎮守様です。私が小学生の頃の
校外写生会の会場は、この穴八幡神社さんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 珠洲市のおせち、これはお薦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事