今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

3月7日・新聞取材

2006-03-07 22:16:08 | 商店会長のコメント
09:40~10:40 国会対策委員会
11:00~11:30 早稲田大学募金課 後藤課長面会
13:00~14:00 朝日新聞取材
16:30~17:30 小笠原クリニック受診

昨日に比べれば気温は低いですが確実に春が近づいて来ている事が分かる3月7日、火曜日の東京です。天気予報では午後に雨が降ると言われていましたが私が動いた地域では雨は降りませんでした。

早稲田大学募金課長の後藤さんがお見えになりました。栃木で開催された早稲田大学エクステンション講演会での私の話を、年に2回発行されている講義録という冊子に掲載していただけるそうです、光栄です。しかし中退者の話を講義録にしていいのでしょうか?まあ、この辺が早稲田らしいところでもありますが。

本日13時から朝日新聞さんの取材を受けました。「小泉内閣の中小企業政策について」というテーマでの取材でした。何時、紙面に掲載されるか聞き損ないました。今晩にでもメールでお尋ねしてみようと思っています。分かったら本欄でお知らせします。

今週末の予定

2006-03-07 14:48:57 | 商店会長のコメント
今週金曜日、3月10日の15時13分東京発の新幹線のぞみ59号で新神戸に向かいます。18時30分開催、兵庫1区選出の盛山正仁さんの後援会発足パーティーに応援参加します。当日は神戸オリエンタルホテルに宿泊です。

11日(土)は11時42分に新神戸を出て岡山、岡山から南風11号に乗って阿波池田、阿波池田から徳島線で鴨島駅着。19時から徳島県上板町商工会でまちづくり講演会です。

12日(日)は朝8時09分に鴨島を出発して阿波池田、阿波池田から四万十号に乗って高知駅へ。13時から15時まで「震災疎開パッケージ」の説明、講演を終えて17時30分高知空港発の飛行機で羽田に戻ってきます。

今週末の予定が決まりましたので御報告です。電車に乗るのは大好きですがこの二泊三日、ずいぶん乗れそうです、腰が痛くなりそう、でも楽しみです。