地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

耳川流域地場産業振興対策協議会 総会

2018年07月25日 | Weblog
本日、平成30年度 門川町地場産業振興対策協議会総会が美郷町役場北郷支所 図書館研修室ので行われました。
 平成29年度事業経過報告及び収支決算等は委員の承認を頂き、現案のとおり可決いたしました。昨年度より、宮崎市山形屋前の高千穂通りシンボルロードでの地場産品展示・即売会が年に1回の開催になりましたが、
日向・東臼杵郡の特色ある地場産品のPRと地域イベント等に積極的に努めたいと思います。
この地場産品即売会は平成9年度から開催し今年度で21年目を迎え、第30回を迎え年々、売り上げが落ち込んで来ている状況です。高千穂通りシンボルロードの会場以外にも集客、PR効果が見込める場所など調査研究をしたいと思います。
総会終了後は美郷町旧黒木小学校にて研修視察を行いました。水素と酸素の化学反応を起こして電力を得る「燃料電池」振動や騒音などが発生せず、屋内で使用できる次世代の発電機の開発!災害時はもちろん、日常、アウトドアまで使用できるポータブル燃料電池であります。被災地など緊急時に使えれば良いと思いました。また、医療・介護現場の方も、注目してほしいですね!
製造販売は(株)修電舎さまです。
昼食は地元、農家レストラン味さとにて頂きました。伝統料理を中心にたくさん頂きました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。