地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

町民の一言

2008年10月10日 | Weblog
庵川東地区にありました井戸蛇口?
庵川東地区を議会だよりを配布していると、玄関先に立っていた
町民の方から、
そんげなもんいらん
今の政治は信用できんと怒りの声が
その方の話では
年金は少なくなって!医療費は天引され!私たちには老後の楽しみは
ねなったがと玄関の戸をドンとしめられた、
私は何も言えないままボー然
確かに!今の政治には、年金問題や後期高齢者医療制度の問題など山積みである、
今の話題はいつ解散総選挙が行われるか 問題ばっかりで
中身が見えてこない国会審議が行われています。
もう少し、国民の生活基準にあった国民の目線での国会運営を行って頂きたいものです。

その家から帰ろうとすると先ほどの方が窓から顔を出して
「わけもんが もちーと がんばらにゃ!」と一言!

ハイ!と頭を下げ次の家と進みました
今度はぜひ話を聞いていただこう~と








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃぁ大変やったね! (ぶらすと)
2008-10-10 20:39:49
 広報&周知活動お疲れ様。それにしても本気の人に出会えましたね。そういう機会を真摯に受け止める厚生クンは素晴らしいですね。
 ただ、今の状況に不平を言うだけで知識もスキルも努力しようとしない姿勢にも問題はあります。年齢に関係なく精進はいつまでも続くものであり、現在の自分は過去の自分が作ったものでもあります。他へ責任転嫁するのではなく自己の覚醒も必要ですね。この町、この国は。
返信する
Unknown (ぶらすと)
2008-10-10 20:42:51
 そりゃぁ大変やったね。
でも面白い経験をしましたね。正直な方でないと、そういった事は言いませんから。
 ただ不平ばかりではなく、自己の精進に年齢に関係なく努めたいものですね。
 今の自分は過去の自分によって作られたことを忘れないで欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。