地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

日向地区事業所等暴力団追放協議会総会

2024年05月28日 | Weblog
 本日は、日向地区事業所等暴力団追放協議会、理事会・総会出席致しました。
 この協議会は 1市2町2村の自治体、団体、企業、警察、宮崎県暴力追放センター等連携し、「暴力団を利用しない」「暴力団を恐れない」「暴力団に金を出さない」の三ない運動に加え「暴力団と交際しない」の実践を推進し、「暴力のない安全で安心な明るい地域社会」目指しています。また、日向地区による犯罪現状などの報告がありました。

 講話の中で、宮崎県警察本部刑事部組織犯罪対策課暴力団対策官より、宮崎県での指定暴力団は16団体、約130人の状況となっていると話がありました。
 県内では、特殊詐欺や覚せい剤の犯罪が増えているとの事でした。また、電話やインターネット等による不当要求への対応、効果的な対策ついて教えて頂きました。
 暴力団等から不当要求に対しては、1人で悩まず、警察や暴力団追放運動推進センター等に早く相談することが大切です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。