地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

実りの秋

2008年10月02日 | Weblog
五十鈴地区の田んぼではヒノヒカリの収穫が始まりました。
ヒノヒカリは宮崎県で育成され、コシヒカリよりやや小粒で味はいい、


台風15号の被害はなかったが、すずめによる被害があったそうです。

農家の人に話を聞くと30K 8千円で買わんか?!
言われマイッタ!!(私も米を作っている)
その場で少し稲刈りの手伝いをして帰りました。

今週末には門川町町民体育大会が開催されます、毎晩のように各地区で
話し合いが行われ準備に追われています、

私も分団長としてがんばります、
参加者が多いといいのですが、
なかなか大会に参加してくれないので役員さんは大変です。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらすと)
2008-10-06 20:42:28
 土曜日曜と大変お疲れ様でした
次は運動会ですね。何かと忙しいと思いますがボチボチやりましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。