地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

第4回 国道327号線整備促進期成同盟会

2015年07月28日 | Weblog
本日は、国道327号線整備促進期成同盟会・平成27年度総会に出席致しました。
 国道327号線は、日向市を起点として、美郷町及び諸塚村を経て、椎葉村に至る国道であり、日向入郷圏域の連携と交流、産業発展のための大切な国道であります。諸塚村から椎葉村までの区間が未だに整備がなされていません。「日向圏域はひとつ」ということから真に必要な道路整備の促進を図り、積極的な住民啓発活動や予算の確保について、関係機関に対して要望活動を展開する予定であります。

総会終了後に交流大会が行われ、基調講話と致しまして、日向土木事務所所長 永野 広氏をお招きして、「日向圏域と国道327号線」高速道路新時代を向かえて、について講話を頂きました。
日向IC ~塩見永田地区に繋がるバイパスの整備、新直轄方式による高速道路の整備状況等の報告がなされました。
この国道327号線整備状況は整備率60%代で全国でも整備が遅れています。観光、企業誘致などの面からも国道の整備が求められていると話されていました。一日も早いインフラ整備を推進していきたいと思います。
 今の私に出来ることは何か(。>д


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。