地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

九州中央自動車道建設促進民間協議会 総会

2017年07月21日 | Weblog
本日は、九州中央自動車道建設促進民間協議会 第17回通常総会が熊本県山都町(国民宿舎 通潤山荘)で開催致しました。
この民間協議会は熊本、宮崎県の沿線各商工会議所・商工会・青年会議所で構成され、九州中央自動車道の早期事業化を目指し、建設促進を推進するため各関係機関等に要望活動を行っています。
総会では上程されました、議案はすべて承認可決されました。役員改選については、会長に延岡商工会議所 清本英男 会頭が就任致しました。
この中央自動車道は、全線 95キロ 開通区間15キロと整備率16%であります。これは、全国でもワーストワンです。今、国等に要望活動すると必ず言われるのが、ストック効果を指摘されます。本日の総会では、熊本県・宮崎県の両県でストック効果の調査、分析を行い、今後とも要望活動を続け、建設促進を図ります。
熊本も暑い!帰りに馬刺を購入しました。馬刺を食べて元気を出そうと思います。






通潤橋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。