地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

中山神社 裸参り

2011年01月12日 | Weblog
 門川町の中山神社で、厄年の同級生と裸参り保存会の方々参加して裸参りが行なわれました。
参加したのは30名、さらしふんどし姿で門川駅前の児原神社を出発し、3ヶ所ほど商店により、商売繁盛を祈願し、三本〆を行いました。
およそ2キロを走って中山神社の境内でみそぎを行いました。
けさの最低気温は、氷点下まで下がり、この冬一番の寒さとなりました。
境内には、多くの人が訪れ、みそぎをしている私たちに歓声を送っていました。
最後に、餅まきがあり、今年一年の無病息災を願いました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。