地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

延岡商工会議所総会

2013年06月29日 | Weblog
 延岡商工会議所総会・懇親会がこのほど開催いたしました。県北「ひむか」の新な観光ルートの開発や101コースにのぼる延泊「えんぱく」の取り組みなどの報告がなされました。また、功労賞にあゆっこスタンプの皆さんが受賞いたしました。(20年続くお買い物スタンプ事業であります)




 11月2日に延岡で行われる花火大会の実行委員の方々が来場者のみなさまから寄付を頂いていました。中には1万円寄付される方もいらっしゃいました。(すごく景気の良い)この日は門川町いきいきまちINフェスティバルも開催いたします。





 首藤市長より延岡市はイワシ漁獲量が日本一多いことが、農林省の統計で分かったと報告がなされました。うるめイワシの総漁獲量は約8万4600トン、このうち延岡市が5分の1が延岡市(北浦港)で水揚げされ日本一になりました。これからウルメイワシの漁獲量日本一をPRしていくとのことです。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。