地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

五十鈴小学校入学式

2014年04月11日 | Weblog
 本日、五十鈴小学校で入学式が行われ、かわいい52名の新入生が入学いたしました。この新入生を加え、全校生徒277名のスタートであります。
 新入生は担任の先生から一人ひとり名前を呼ばれると大きな声でハイと返事をいたしました。
 斎藤校長は新入生に頑張ってほしいこととして、「し・あ・わ・せ」の話を挙げ、「し」失敗を恐れないで挑戦してほしい。「あ」あいさつを自分からしましょう。「わ」私からします、自分から仕事をしてください。「せ」先生の話しをしっかり聞きましょうと祝辞を述べられました。
 塩塚PTA会長からは、本校の給食はたいへん美味しいと評判ですので楽しみにしてくださいとあいさつされ\(^_^)(^_^)/新入生もニヤリ(*^^*)その後、5・6年生と新入生で「どっきどっきの一年生」を元気に歌い、とても良い入学式でありました。






ただ、新入生の保護者の中にガムを食べている数名の方がいて、少しガッカリもしたところであります。校内は飲食・喫煙は禁止であります。これから学校のルールを保護者の方も解ってくれれば嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。