地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

田植え

2014年04月03日 | Weblog
 早期米の栽培が盛んな城屋敷・五十鈴地区、各地区で田植えが始まりました。
 本日は、とても暖かく田んぼに入っても冷たさを感じない陽気であります。
今年は、品種をコシヒカリと新たに「夏の笑み」を植えました。「夏の笑み」は厳しい夏の暑さや台風の雨風に強く、口にして思わず笑みがこぼれるほどおいしいお米であるそうです。
今から「夏の笑み」を食べるのが楽しみであります。

私も普段は何もしないのですが、田植えのお手伝いをいたしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。