地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

新人議員研修会

2019年08月22日 | Weblog
新任議員研修会が東京都砂防会館で開催しました。
 本研修会は、全国都道府県議長会の主催で新たに議員となった議員を中心の研修!
 研修会では、講演に3名の先生から一時間程度の講演を頂き、地方議会の基礎的な制度と運営を学び、地方行財政を取り巻く課題等について研修いたしました。たいへん身の引き締まる研修で今後の議会に活かして参りたいと思います。
 また、宮崎県議会自由民主党「中央研修会」が20日~22日まで行われ、(株)内田洋行 さんを視察し、ICTを活用したオフィスづくりや宮崎県の木材を使用したエントランス等について研修させて頂きました。
 21日の研修会では、講師にキャノン(株)甲谷・黒田氏を迎え、「最新の科学技術動向とキャノンのイメージング技術ついて」講演して頂きました。最新の防犯カメラ・8Kテレビ等について詳しく教えて頂きました。
 本日は、首相官邸に伺いました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。