地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

森林・林業・林産業活性化九州大会

2019年10月29日 | Weblog
29日、森林・林業・林産業活性化九州大会が長崎市民会館で開催されました。
基調講演では、東京大学名誉教授 太田 猛彦 氏を迎え演題「持続可能な社会と今後の森林管理〜SDGsと森林林業〜」について講演して頂きました。また、事例発表では、森林資源を生かした二人に発表して頂きました。

私達の国は、森林が国土の7割を占める世界有数の「森林国」であります。この大会を終え、 日常生活に欠かすことのできない様々な恵みを頂いていることに気づいた大会になりました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。