地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

台風が去り、残した物は

2019年08月07日 | Weblog
 台風8号が上陸し本県を暴風域に巻き込みながら横断した後に残して物は、
 流木、枝木、ペットボトルやプラスチック類が多く、漁港や磯などに打ち上げられていました。
 門川町庵川漁港では、朝から漁師さんが、流木等の撤去に追われていました。台風や水害の度にこのような状況である。どうにかならか。・・・・・対策を考えてたい。
 養殖を営む業者は枝木が養殖場の網の中に入り、魚を傷つけ商品にならないことも。このような水産業の被害も多い。台風9・10号の進路も心配しています。この地域では稲刈りが始まっていますが、台風で稲が倒れ!雨で稲刈りが出来ないと叫ぶ・・・父(新)
 台風被害は見えないところにたくさん出てくる。もう、台風は来なくていいと心から思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。