地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

九州中央自動車道建設促進沿線協議会総会

2014年07月15日 | Weblog
 本日は、 九州中央自動車道建設促進沿線協議会総会・決起大会が高千穂町(ホテル高千穂)で盛大に開催致しました。
 総会・決起大会前に高千穂本神太鼓 鳴瀧会さんの太鼓演奏あり、神々の息吹を感じられた演奏でありました。

 来賓に宮崎県・熊本県の知事、国会議員、両県県議会議長、両県沿線市町村代表の出席を頂き、平成25年度事業計画・決算報告、平成26年度事業計画・予算について議案通りに可決いたしました。
 九州中央部は高速交通体系の整備は大きく遅れています。九州中央自動車道の早期完成は熊本及び宮崎県の沿線住民110万人の多年にわたる悲願であります。本日は、両県の国会議員の先生方を来賓に迎え、高速自動車道の早期完成を強く要望いたしました。また、国土交通省九州地方整備局(福岡市)に提言活動を行う予定であります。





菊地議員と一緒に!

今朝、門川駅で海幸山幸とちょと変わった電車を発見致しました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。